2017-12-06

とあるソシャゲについて

あるソシャゲシナリオライターと気が合わない。




まず話が長い。

同じ内容を言い方を変えて言い過ぎ。

3回も4回も言われると飽きる。

それに高校生はそんな回りくどい言い方しないよ。

男同士で膝に乗せるなんてこともしない。

何より主人公の影が薄すぎ。

何のためにこの子がいるの?

ストーリーにほぼ出てこないならいらないじゃん。

インストリーはともかくイベントストーリーじゃほとんど出て来ない時、あったよね?

それに最近ストーリーは明らかに腐向けだし。

男性アイドルを育成する学園に女一人」で乙女ゲーだと思って始めたのに、蓋を開けたら運営が腐ってる。


何これ?

そりゃ乙女ゲーとは書いていない以上、勝手にそう感じた自分が悪い。

でも甘々じゃなくともちょっとは気があるようなストーリーが見れるのかなと思ってた。

決して腐向けの内容じゃないと思ってた。





リリース当初、幸いなことに推しくんは運営の餌食にならずに済んでいた。

今思えば若干、匂わせている部分はあったけれど。


から初期のストーリーでは、推しくんはそんなに腐女子受けするキャラじゃなかった。

でも最近、いや1年ぐらい前かな、イベントガチャで推されるようになってからの子たちと「そういう絡み」をするようなことが増えてきた。


そういう絡みが増えたシナリオを見て私は「ライターの評判落ちたんじゃないの?」と思ってSNSを開いた。


皆、シナリオライターを褒めてた。


やめようと思った。




そういう絡みをみて、沸き立つ人がいて。

人気が出てきて嬉しかったけれどもう限界

公式推しくんはこの子に気があるみたいなストーリーを書くなら、私はもうついていけない。

運営側からしたら1夢女子よりも、たくさんの腐女子を抱えたほうがいいんだろうなあ。



乱文になったけど書き終えて気持ちが楽になった。

私が嫌いなのはあのシナリオライターだけ。推しくんは悪くない。

でも応援できないや。

事前登録した後のワクワク感、アニカフェでのイメージ料理、トレーディングで出たときの高揚感。他にも色々。

どれも楽しかった。

バイバイ推しくん。

2年半の間、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん