2017-11-08

タクシー車内で暴れた人のあれ

これ全国ネットで繰り返し繰り返し流すべき映像か?

情報を募るためにテレビに出すのであれば全然かまわないと思うのだけど、相手方の身元はもう明らかになっているようだし。

あとは法に則って粛々としかるべき処置を受けていただくことが決まりさえすれば、ニュースとしての価値はもうそれでおしまいなのではないか

なにより被害に遭われた運転手の方の心身のケア会社公的機関がきっちりやることが一番で、それさえ叶うのであれば事件に直接関係のない一般庶民としては何も言うことはない。

テレビ局が「ハイ加害者をこれからみんなで叩きましょう」と視聴者の前にエサをぶら下げるのは昔から行われてきたリンチの一形態ではあるしネットでも日常的に行われていることだが、そういうふうな大衆もっとも醜い側面を助長するような報道の仕方はいい加減やめようよ。

こういうことを書くと「テレビに今更何の良識を期待しているのか」といったコメントが必ずつくが、自分は言い続けるのをやめないよ。

もうしばらくはテレビ年寄りの娯楽でかつ重要情報源であり続けるのだし、誰も何も言わなくなったらますます悪くなるだけだよ。

  • キチガイをおもちゃにしてリンチにかけるのははてな民も大好きなのに年寄りのせいにして楽しいか?

  • このハゲの音声が総数何回流れたでしょうか マスコミとはそういう場所なのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん