2017-10-22

社会人恋愛の流れ

高校から6年付き合っていた彼氏と別れ、恋人なしの社会人になった

遊びに行くにも友人だけでは限界もあり(友人にも恋人がいるので)、やっぱり彼氏がほしいと思った

とりあえず合コンに参加し、二人で食事に行く、遊びに行くというのを5回やったところで告白された。

まだ5回しか会っていないのに?!早すぎじゃん?!とめちゃくちゃびっくりした。合コンから一ヶ月と少し過ぎたくらいだった。

私は半年くらいかけて、それも二人きりだけじゃなくて、共通の友人やらお互いの友人を交えて遊んで、しっかり友だちになって、そしていい感じなら告白するものだと思ってた

それを友人に話すと、彼は平均的なはやさだと思うし、私はちょっとゆっくりすぎるよ、と言われてしまった。中学生じゃないんだから……と

私は恋愛経験が少ないし、悪い人じゃないなと思ってるなら付き合ってみるべきだ、と複数からアドバイスをもらい、経験者のアドバイスを聞くものだと思い、性急だとは思ったが告白OKした

それからさらに一ヶ月半。週一の感覚で遊んでいた彼が、泊まりデート提案してきた

私は、彼に好意を抱いてはいたけど、さすがにびっくりして、拒否してしまった

そこから微妙に彼の態度が、なんというか、ナイスなふるまいが減ったように思った

私は、そういった考え方に違和感を感じたので、そこで別れてほしいと告げた

社会人ならセックスなんて当たり前で、これでも普通に比べたらめちゃくちゃ丁寧に待った方で、そんなにもったいぶっている私は変だとかいろいろ言われつつ

少し時間がかかったが彼は承諾してくれた

知人に相談する気にはなれなかったので姉に相談すると、強いて言えば、私のそういった考え方、ふるまいは少し代わってる方かも、と言われた

でも、セックスに応じたくなければ応じなくていいし、時間をかけて関係をはぐくみたい男性もちゃんといるから、と言われた

普通社会人恋愛のスピードがはやくてびっくりしている

  • 早い遅いがどうこうより そんなもん自分がやりたくなきゃやんなくていい

  • 結婚したらいくらでもセックスできるんだから 今急いでしなくてもいいじゃんねえ。 20代前半ぐらいの男の人って、結婚の可能性を視野に入れてる人はまだまだ少なくて 同世代の女性に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん