2017-10-10

組体操でのクソ指導

組体操自体もいろいろ言われているようですが、たまたま練習をしている愚息から教師に対する文句を聞きました。

ピラミッドかなにかやっている時に言われたこと。

教師A:辛いでしょうけれど、笑顔で見ている人にアピールして!

教師B:もっと真剣な顔をしろ

教師C:みんな顔が怖い。もっと普通の表情でいい

いやいや、4クラスしかない学年で、ピラミッド時の表情ぐらい、統一しとけよ! と。

指揮系統統一されてないと、指揮されるほうとしてはたまったもんじゃない。







以下、前提事項。

小六男子の親です。

先日、愚息が、窓ガラス壊して回ったので学校から呼び出しくらいました。

夜の校舎でなく、下校時間、割ったのは一枚なんで、卒業まではまだまだですけれど。


んで、親子ともども、先生担任は居なかった)、校長から説教を食らい、まあ9割以上は愚息に非があったんで、謝って帰りましたわ。

んで、愚息殿にこちから説教しつつ、いろいろヒアリング

軽いいじめに遭っているようなのですが、やはり教師はあてにならないということ。

教師相談すると学級会議みたいなので、発表されてしまい、結局いじめっ子から報復を受ける。それを告げ口したところで同じことの繰り返し。

いじめっ子いじめを辞めるメリットいじめを行うデメリットがまったく存在しないのですね。


ともかく、まあ、小学生なんてそんなもんだ。早く(精神的な)大人になって、奴らは見下してやれ。

うまくすれば、中学高校で新しい友達できるさ、みたいに宥めてたのですが。

以下が本題。

(本題を上に持って行ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん