2017-09-26

たつき監督けものフレンズ可能性を潰した

今こんなことを記名で書いたら、発狂した獣斧鎌ズに殺されそうなので、ここに書くけど、

https://mobile.twitter.com/irodori7/status/912270635610472448

この人が、どんなに凄いクリエイターだとしても、こんな発言ができる人と一緒に仕事できる気がしない。

アニメ版けものフレンズは凄いおもしろかったし、これをほとんど一人で作ってしまたこの人は、本当に神クリエイターだと思った。

でも、けものフレンズ自体は、動物園コラボ児童向け展開に成功した。これまでのゲーム漫画深夜アニメ、っていう狭いターゲティングから、大きく方針転換して飛躍できる可能性が生まれた。

もちろん、これはたつき監督の功績な訳だけど、だからといって、この余りにも不用意な発言コンテンツ全体を潰す権利がこの人にあるんだろうか。

TLでこの発言見た瞬間、寒気のような感覚に襲われた。直感でこのたった数十文字文章もつ影響力を察して怖くなった。

麻原彰晃が目の前でポアを指示したような、そんな感じ。いや、よく知らんけど。


この段においても、まだ、自分立ち位置が解ってないんなら、余りに朴訥過ぎる。

自分の影響力を解ってて、この発言をしたのなら、サイコパスを疑う。

人伝の情報でこの発言をしたのなら、不用意すぎる。

正式通達を受けての発言なら、怒りに任せた無責任な行動だ。

どう解釈しても、社会人として、この発言擁護できる要素が無い。

  • そういう意見はさんざん出てるから「俺だけ」アピールはもういいよ。

  • つーても、事実を述べただけだしなあ そこまでの影響力を考えていたとはあまり思えない ただショックで、事実を伝えた+一言感想、のつもりだっただけなんじゃないかな だいたいク...

    • そういうのは立派な社会人ではなくただの社畜、奴隷って言うんだぞ

  • 「不用意」というのがお前の妄想でしかないわ低能 コンテンツが潰れるのは、たつきを切ったカドカワの所為だよ なんで弱いほうが先に明らかにしただけでそっちの責任になんだよ あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん