2017-09-13

誰にも言えないけどADHDの薬を飲んでいる

地味に副作用しんどい。きついじゃなくて、しんどい

自分は今年新入社員になったばかりなのだが、事務仕事なので細かいミスが頻繁に起こしたり、タイムスケジュールを組むのが目に付くほどに下手なのに気が付いた。

学生時代もこれらの傾向はあったが、会社責任時間に追われることもなかったので目を逸らしていた。だが、社会人になってこれらの欠点顕在化した。

実際大学時代も疑ってはいたので、これを機に診断を受けてみるかー、と病院に行ってみたところ、不注意優位型だろうと言われて晴れて薬がもらえた。因みに診断は、多動がそんなに無いということでグレーとのことだった。白黒はっきりつけて欲しかったが…数値が出るタイプ検査ではなかったし、仕方ないのかもしれない。

徐々に薬の量を増やしていこう、とのことで昨日25ミリストラテラを増やして貰ったのだが……動悸と吐き気しんどい我慢出来ない、倒れそうという程ではないのだが……。ポケモンで言う毒状態にかかった感じ、ちまちまHPが削られると言うか……。

しかし、しんどいのはこの辛さを(まあ滅茶苦茶辛くはないんだけど)誰にも言えないことだ。

家族や同期、友達に私はADHD グレーなんで薬飲んでます!なんて進んでは言えない、迷惑だし、引かれるだろうし。

しかし心の底ではほんの少し、ぶちまけて楽になりたい気持ちもある。誰か1人いいから、打ち明けたいような。

医者は1ヶ月から2ヶ月で薬の効果が現れてくると言っていた。ADHD …まあグレーであるが診断されて、やっと自分の抱えてた生きづらさの理由が分かって、安心したのだ。折角薬があるというなら効いて欲しいものである

差し当たって昼飯食べる気にならない、横になりたい……なれるところないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん