2017-09-06

ボーイスカウト人口減少の理由問題点

ビーバーカブ年代で手を打っておかないと取り返しがつかないんだけど、こんなルーチンで他の習い事に持ってかれるわけだよね。

パターン1

意識高い系の親が入隊させる

メタボおじさんのグダグダ進行に辟易、思ってたのと違う

意識高いから他の習い事もやらしてみる

イイネ!

スカウト辞めます

すんごい引き留められる

怖いぃぃぃぃ!!!

音速で「やばい団体だった」と口コミが拡がる

パターン2

こっちは保護者精神科にまでかかったケース

団「できる範囲でお手伝いお願いします」

親「もちろんです」

しかし「できない範囲」のお願いばかりされ保護者事情一切無視

できる範囲の協力は惜しげもなくしていても評価されない。

家族リストラ障害介護、未就園児が居ようともデンリーダー執拗に迫られる

辞めるしかない

何故か退団を執拗に止められるが「奉仕のお願い」のレベルは一切下がらない

精神病み服薬

フェードアウト

以上

私が知ってる狭い範囲での出来事ですが、特殊でしょうか?

anond:20170905191434

記事への反応 -
  • 「昔制服を着ている人を見て憧れていた」と言って子どもを入隊させる親は居ても、「昔やっていたから子どもも入れた」と言う人が少ない気がする。居なくはないけど。 「昔やってい...

    • 中には連盟が宣伝するようないい団も沢山有るんだろうが(見たこと無いけど)、自分から見える範囲には変な大人ばかり。 連盟のホームページやステマみたいなネット記事やブログ記事...

      • ビーバーやカブ年代で手を打っておかないと取り返しがつかないんだけど、こんなルーチンで他の習い事に持ってかれるわけだよね。 パターン1 意識高い系の親が入隊させる ↓ メタボ...

        • 私はボーイスカウトが減る事は講習会で聞いた事と違うから納得できません。 ボーイスカウトと言う活動は 良き社会人 を育てる事を目標にしていて、お稽古ごとやスポ小と違って直ぐ...

    • 良き社会人 は一体どこにwww anond:20170905192409

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん