2017-07-08

一体どうして結婚などという縛りゲーに手を出せるのだろう

結婚価値観の異なる異性と生活を共にする。考えただけで鳥肌の立つ制約だ。なんでそんなものに手を出すのだろう。さっぱりわからない。みんなは一体どんなモチベーションを持ってるのか。

まず最初に思い浮かぶのが性欲。だけど普通に風俗で満たせるし、というかゴッドハンドエロコンテンツ妄想が最強だし(風俗嬢プロの姉ちゃんよりも断然。まして素人にこれを超えられるとは到底思えない)、で結婚にこだわる必要性がない。

奥さんを支えたいという庇護欲?人間なんて複雑で面倒な生き物を選ばなくてもペットを選べばいい。ペットなら複数持てるし。

奥さんを支配したいという征服欲?Sじゃないのでよくわからん

漠然とした寂しさ?趣味コミュニティに顔出せばいくらでも紛らわせるし、そもそも趣味なので寂しさを感じてる時はほとんどない。

将来的に楽するために子どもが欲しい?そういう投資をするよりは自分投資した方が安上がりだと思うけども。

・・・てな感じで、わざわざ結婚という面倒くさそうなモンに手を出す必要性必然性というものがさっぱりわからない。なのに世の中には結婚してる男女で溢れてるし、してない人達の中にもそこ目指して進んでる人が多い。不思議でならない。何がそんなに面白いんだろうか。この趣味は依然として大人気を続けているから、その根源を知りたいというか、気になって仕方がない。調べても答えは見つからないし、訊いても適当にぼかされたり感性理解不能なこと喋られたりしまいには変人扱いしてきたりするし、で未だにわからないでいる。

とりあえず試そうかなとも思ってるんだけど、手軽に試すにはコスト高すぎし、相手も人なんで「もういいです」でやめるわけにもいかないだろうしで試すわけにもいかず。ふーむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん