2017-07-03

健常者と障害者区別してなにが悪いの?

健常者はできることが障害者にはできない。だから区別してるんでしょ。多目的トイレとかスロープとか、健常者にはあんまり必要ないもん(おむつ替えたりとかはあるけど)

一部の声の大きい障害者区別されたがってるじゃん。「俺は身体不自由なんだからその分利益をよこせ!」って。

そうやって欲しがるならせめて、健常者が普通にできることですが私にはできませんって事前連絡くらいしろよ。

まれつき? なりたくてなったわけじゃない? 知らんがなw

私の父ももらい事故で脚が動かなくなったけど、動かないからやってもらって当然なんて一切思ってない。さすがに障害を負ってからしばらくはいろいろ葛藤や悩みもあったみたいだが。

もちろん私だって健常者にはできることなんだからやれなんて言わない。

障害者が人を頼ることもまた自然道理だと思う。でもそれをやってもらえるのが当たり前のように振る舞うのはおかしくない?

どう考えたって健常者のほうが普通なんだから。ちゃんと言葉にしてもらわないとわからんよ。

ちゃんと調べたわけじゃないから違うかもしれないけど、普通手負いになった動物って見捨てられる運命じゃないの?

マイノリティのことを気にしすぎてマジョリティが損するのって不自然だろ。

障害負ったとしても人間で良かったじゃん。ちゃんと自分から求めれば助けてくれるんだから

俺は障害がある!だから全員俺をおもんぱかれ! ってさ、人間として全然尊敬できないし。

俺は偉い人だぞ!だから全員へりくだれ! って言ってるような、フィクションに出てくるクソ上司と大差ないじゃん。

配慮されたいならちゃんと自分で伝えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん