2017-02-14
こういう記事がある。
まあ内容は「ちょっと検索して書きましたアー、お店かわいそう」っていう適当さ。
まるで店側が被害者のような書き方がされているが
食べログのコメントさかのぼればわかるが、(消えてたらすまん)
店から「撮影は禁止」「ネットへの書き込み禁止」を言い渡されていた
その紅茶の飲み放題について文句を付けられたりして(紅茶を飲みすぎ・・・など)
ブログにも書いてあるが、店主が客を選ぶようなところがあり
だから閉店しただけの話だと思う
混んでいるときの客のあしらい方もひどいしね
突然、客も悪い!みたいなことを言い出してもな
店はアフタヌーンティーに異常にこだわってて
それで見合わないと思うなら、
店も料金上げるなり、
そこで愚痴をブログなりTwitterなりに書いちゃうのは頭おかしいけど
いきなりInstagram撮影用に来る客がマナー悪くなったわけではないんだ
(そもそもアフタヌーンティーは事前予約必要だから、うるさい店であることは知ってからくることになるわけで)
紅茶と料理はおいしかったけど、客商売が向いてない店の対応を「客も悪い」って言いだすのはちょっと気持ち悪い
追記
店がよく怒っていたマナーの悪い客、
あまり店のことを持ち上げすぎないでくれ
次は会員制サロンなんかをやればいいんだ
店の経営方針が客にあわないんだ
客が悪いせいじゃない、店を誤解させるのはやめてやれ
次の店も失敗してしまうだろ!!