2016-10-18

家族というリスク

長谷川豊家族に変なものが送られて来た件で、やれ家族関係ないだの、民度が低いだのとコメントしている夢見心地の甘々餡蜜姫が大勢いて笑える。

みんなその程度の覚悟家族を作ってるの?

家族を持つということは、自分の弱点を増やすということでしょ。自分意思の及ばない範囲自分責任が及んだり、自分ダメージを受けるエリアが拡がったりするわけ。でも、そんな絶大なリスクを背負ってまで家族を作りたいと思ったから作ってるわけでしょ?その覚悟がないならそもそも家族なんて作らなきゃいいのにと思う。

家族を持っている人は弱い。屈曲な男でも、その家族である女子供はずっと弱い。だから、そこを攻撃されたらどんな奴でもあっという間にお手上げになる。ざまぁパワハラして来た上司がムカついたら、その奥さんや子供にいろんな嫌がらせすればいい。愛人が間違って電話してきたふりするとか。町内会に変な噂流すとか。いじめターゲットにしちゃうとか。戦いは正面突破だけじゃない。家族を持つリスクを取った人に対して、家族攻撃して何が悪いんだろう。

家族を持つとろくに転職も出来なくなる。上司の無茶な要望も聞き入れざるを得なくなる。家族を持つとは、団欒の代わりに人生を諦め、弱みを負うことだと思う。団欒という幸せの実を食べておきながら、「家族攻撃するな」とか、どんだけ欲張りなんだろう。

家族を持ってるなら、他人を刺激するようなことを言うべきじゃないよ。ネット炎上なんてとんでもない。他人を刺激しなければ家族危害が及ぶことはないよ。単純な話。過激なことを言いたかったり、ライバルを蹴落として出世したり、パワハラ三昧したいんだったら、家族を持たなきゃいいんだよ。本当、単純な話なのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん