2016-07-01

たまに聞く「無課金で楽しむ」これがマジで意味が分からない

いや無課金で楽しみたいなら他にもっと金のかからずに面白いサービス趣味沢山あるでしょ

なんか自分貧困である現実から目をそらして勝手妥協ポイントとして無課金縛りしているのを

さも楽しみ方の1つみたいな紹介すると違和感半端ない

そこは変にカッコつけずに金持ってないから無課金で遊んでる、これでいいじゃないの?

課金要素が遊びの中の1つとして組み込まれているシステムなら自分可能範囲

無理のない課金をすることが最善の楽しみ方だろう

それすらできずに最初から課金するつもりサラサラないなら、

それはもう他の課金要素のないゲームか定額制のもの遊んだほうが有意義時間を過ごせるだろう

というか無課金でできることなんて課金前提のゲームにそんなにないから遊び尽くすと言うほどでもない時間で飽きるだろ

マジで課金全くするつもりもないのに始めるのは時間無駄しか言いようがない

観葉植物育てた方がはるかにマシ

何かを育てる楽しさなら圧倒的に植木鉢の世界の方が楽しい多様性に富んでいる

課金にすることで生じているコスパの悪さを自覚せずに無課金が最強みたいな言い方を

マジョリティ貧乏人同士で認め合ったってつまらないモードで慰め合ってるに過ぎない

新天地に旅立つわけでも金をより多く稼ぐわけでもなく

生産性も発想の転換もない「悟り」を見せつけられるとこっちのココロが痛々しくなる

そのマイナスを返してくれるのだろうか?いや、ない

  • 少額アイテム課金派だけど 人気があってよくできたソシャゲほど、無課金でも楽しめる 逆に課金しないと行き詰まるようなソシャゲは、課金してもそんなに面白くない

  • まあモバマスとかわかりやすいけど、そのキャラはそのゲームじゃないと触れ合えないからね。 と言いたいところだが、ここまでアニメだのコミックスだのドラマCDだのが氾濫している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん