2016-06-14

ゲイへの感情と理性

わたしもツレ(女)もゲイではない普通パートナー関係である

ツレはゲイに対して、まあ人それぞれの個性だと特別感情はないそうだ。

実際、海外生活してた時はゲイカップルがいる風景は極めて日常的なものだったが、それも特に奇異にかんじてなかったようである

ツレが知人に「けどさあ、もし自分の子からカミングアウトされたら平静でいられるの?」と聞かれた時も、まあそれも本人の持って生まれ個性からねーそれはそれでしょう、という反応だった。

じゃあ、もし俺がカミングアウトして他の男と付き合い始めたらどうする?浮気として普通に離婚慰謝料請求してあきらめる?

と、聞いたら意外なことに「たぶん立ち直れないと思う」とな。

なんでも、女に寝取られるほうがまだ諦めがつくが、男に寝取られるとなると、女として自分自身存在否定される気がするんじゃないかと言う

あれ、ゲイは個人の個性でなかったの?男に寝取られたとしても悪いのはわたしか寝とった奴なわけで、感情自分に向けることないじゃん。逆の立場なら、まあ自分の不甲斐なさは感じるだろうがそれは絶対に受け入れられないものでもなかろう、と思う。

どうやらツレには、その感情自分でもうまく言葉にできないらしい。

他者場合は、仮にそれが家族であっても理解できるのだが、自分と直接つなかっているわたし場合については理屈でも理性でもそれは整理できないらしい。

このあたりは、男性女性本能の違いなのかなー。それともやっぱり個人差の問題なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん