2016-04-02

どうしたら、私が彼のことを好きだと信じてくれるのだろう。

心底好きになった男性に好きだと言ったら、「それは気の迷いだよ」「他にまともな男がいないからだよ」とたしなめられた。

そうかもしれない。でも、私はあなたが好きなんだ。と伝えても、腑に落ちない様子で。

「三か月もすればきっと嫌いになるよ」と言ったけど、三か月経った今でもわたし気持ちは変わらない。

ひょっとして、迷惑なのかしらん? と思って聞いてみても「そんなことないよ。ただ、君が変わってると思っただけだよ」なんて言うし。

そもそも、人が人を好きになることに理由なんて必要なの?

こんな彼に理由を丁寧に説明したところで、きっと「同じ条件の他の人間がいるじゃない」というに違いない。

「俺がおかしいんだ。恋なんてそんなものだと理解はしているんだよ」というなら、何で好きかわからないなんて繰り返し言わなくたっていいじゃない。

こんなに自信がなさげなのに、冗談で「セックスする?」「キスする?」なんて言う彼のことがさっぱりわからない。

いくら自分が男だといったって、二人きりの密室なら私が襲うこともできるのに。

それとも、責任は取りたくないけど、セックスはしたいだけなの? それはそれでもいいけど、「本気にするなよ」と苦笑するのはどこの誰よ。

生理前の女じゃないんだから、って半分本気で言ってやると、他人事みたいに笑うし。本当にわからない。

「君が俺のことを大して好きじゃないなら、セックスしたっていいんだよ。でも君は俺のことが好きだからだめなんだ」

わず乾いた笑いが漏れたよ。

絶対に、セックスなんてしたら、もっと俺のことを好きになる」

そうだね。その通りだね。じゃあなんで。なんて野暮なことを聞く気にもならなかった。

「君の俺に対する好きはきっと大したものじゃないよ。これまで築き上げたものを壊したくはないんだろ? 結局その程度なんだよ」

彼の為に、とは言わない。

だけど、彼と会うために頻繁に会ったりしている。もう、彼のことは一年近く好きだ。彼のことを好きになって捨てたものもある。

もちろん、付き合う気がある、というなら捨てられるものは何だって捨ててみせる。だけどあなたは、そうじゃないでしょ? 

「君はまだ若いんだから、可能性がある。もっとちゃんとした人がいるだろう」

たった五歳差で、よく年寄りぶれるわ。

だって、どうして彼なんだろうって思うんだ。だけど、好きになってしまった。

彼が好きなドラマキャラクター台詞でもあったわ「恋は落ちるものだって。「幸せになるために、好きになるわけじゃない」って。

自分引用するくせに、私が言うと否定するなんて矛盾してる。

「君は変わってるね」

なんて笑う。

変わり者同士お似合いじゃない? なんて言葉を飲み込んで私も笑う。

とりあえずは、この時間が続けばいい。早くこの行く当てのない恋心が腐ってくれたらいいのに。

  • 同じような恋をした。 たぶん他の誰かに相談したら「だめんずウォーカーだな。さっさと縁を切れ」とか言われると思う。 そしてあなたはこれは本物の愛なのに!って怒ると思う。 こ...

  • セフレならOK、恋人関係はNGってハッキリいわれてるじゃん 何がわからんの? 素直にセフレになって婚期の無駄遣いしとけよw

  • セックスしたらこの女はやばいと思われてるだけだろな。

  • その人、どんなに自分がはぐらかしても、どんなに「もっといい人がいる」って言っても、あなたが自分のことを好きでいてくれる優越感に浸ってたいだけなんだよ。自分が何も与えな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん