2016-03-20

成り行きで対して好きでも無い男の子妊娠して結婚して離婚してパートタイマー

ひとり親手当満額貰いながら政令指定都市2LDK木造賃貸に車持ちで暮らしてるけど、

毎日楽しいよ。週末が近づくと子どもとどこでなにして遊ぼうとかあれ食べようここ行こうとかばっかり考えてるし

パートなおかげで時間あるからメルカリヤフオクリサイクル駆使して子どもには不自由させずにすんでるし

今とこ年ウン十万ペースで貯金も出来てるからなんとか大学も行かせられそう。

デフレネット社会さまさまですよ。

資格なしキャリア無しだけどいつまでもパートというわけにもいかないから比較的緩い今の職場に居るうちなにかしら資格取って

あと数年でフルタイム転職はしなきゃなあだけど、

今の自分底辺だと感じて保育園落ちた日本死ね嫉妬しなくても産んでみたらその先の暮らしはなんとかなるし

すげー幸せだよ。ひとりぼっちで歳をとるのかなんて考えてるより。

子どもを産むことへの自己責任論やお金問題にとらわれ過ぎじやないかなあ。

誰かと比べて惨めだ不幸だ子ども申し訳ないと考えはじめたらそれに囚われて子どもも不幸にしてしまうだろうけどさ。

幸せハードルもっと低くていいのにね。

子どもと暮らすの楽しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん