2016-03-15

なぜ女は男を平然と蚊帳の外におけるのか

ついこの前大学時代の女の友人二人と久しぶりに飲んでたんだけどもうその二人が話し込む話し込む

彼女らは同じ業界で働いてるから共通話題も多い

さらには俺の知らない人の名前なんかどしどし出して盛り上がってる

当然その話題とき俺は話には入れない

もう10年の付き合いだし俺だけ話に入れなくて寂しいだのなんだのじゃないんだ

飲み自体は楽しかったしね

ただこれって女性特有現象だよね

断言するけど、女の子一人置いてけぼりにして男二人でゲラゲラ話し込むなんてこと男は絶対しない

サークルの飲みでも、仕事の飲みでも、幼稚園から20年来の付き合いでも、どんな関係性でもそれは変わらない

とにかく男は目の前の女の子のことを常に頭の片隅に置いてる。美人・ブスとか、狙ってる・狙ってないとかそんなの関係なしにね

みなさんどうです?飲み屋で女一人・男複数ってグループちょくちょく見かけると思うけどそんなシーン見たことある

翻って女性って当たり前のように内輪話をするよね

合コンなんかでもみんなで盛り上がってたと思っても、ふとしたきっかからすぐ「自分たちの輪」にこもるシーンをいくつも見てきた

「そういえば〇〇さんま結婚するんだって

うそ!?この前別れたばっかじゃん」

「あの人って〇△×□………」

と、延々内輪話は続いていく

しかしたら男のレベルが低くてテンション上がってないのかもしれない。でもそれにしたって普通この場にいる人たちで最低限お話しようっていう大人の意識が働くだろ

多分彼女たちには何の悪気もないんだと思う

自分に興味がある話題をひたすら発展させていくことが女性の会話スタイルなんだろう

「それが女だ」なんてステレオタイプ結論で締めることはしないが、とにかく女性って会話に対するスタンスが男と違いすぎるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん