2016-02-23

Tポイントカードを導入してしまった吉野家への意見

吉野家牛丼食ったら「Tポイントカードをお持ちですか」と尋ねられたので、公式サイトから以下の文面で意見を送りました。せっかくですので、増田にも公開意見として投稿しておこうと思います


貴社のTポイントカード導入についての意見です。

まず私は、共通ポイントカードというものが大嫌いで、中でもTポイントカードを導入している店は一切利用しておりません。

本日吉野家に入って食後に「Tポイントカードをお持ちですか」と聞かれ、貴社がCCC提携してしまったのだと初めて知り、非常に残念に思っています。というよりも、激しい怒りを覚えています。毎回毎回どこかで買い物や食事をするたびに「Tポイントカードをお持ちですか」と行動履歴を詐取しようとしてくることが、いったいどれほど不快気持ちになるか分かっておりますでしょうか。また、武雄図書館の件など、Tポイントカード運営するCCCがどれほど評判の悪い企業か知っているのでしょうか。いろいろな状況証拠からCCC個人情報をきちんと管理している企業とはとても思えません。

単純に毎度「Tポイントカードをお持ちですか」と聞かれることが非常に煩わしいということもあります

http://anond.hatelabo.jp/20130406152850

■Tポイントカードはお持ちですか?

これあちこちで一生聞かれないといけないの?

もう嫌だ

3年ほど前にこのような短い投稿ネット上で広く話題になったのですが、自分もまったく同じ気持ちです。

思えば20年ほど前、大学合格して一人暮らしを始めたときに、初めて吉野家に入って、当時400円でしたが、こんな安価でこんな美味しいものが食べられるとは、と感動した覚えがありますBSE騒動ときも、経営難ときも、すき家ブラック企業騒動ときも、吉野家は違うのだという印象をずっと持っておりました。それもこれも今回のTポイントカードの導入ですべてが台無しです。どうして、よりによってこのタイミング新規提携をするんですか。

Tポイントカードをお持ちですか」と聞かれる限り、私が今後二度と吉野家の敷居を踏むことはないでしょう。吉野家は、自分が大好きだった企業ひとつから、大嫌いな企業ひとつになりました。

さようなら

---

上記文面をそのまま経営者あるいは意志決定者に伝えることを希望します。よろしくお願いいたします。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん