2015-12-05

隣の席の人がくさい

秋に採用になった20代前半の女の子

落ち着いた雰囲気で、声の小さい、

ちょっと掴みどころがない、けど本当に普通女の子

隣の席に座っているんだけど、強烈な匂い

体臭なのかなあ、汗のすえたような匂い

腋臭なのかな?と思ってるんだけど、

今まで腋臭の人と知り合った事がなく確信が持てないのと

もう一人いる同僚は何も言ってないので、私だけが神経質なのかも。

もともと香りがあるものが好きじゃないから、余計にそう思うのかな。

「●●さんって匂わない?」と聞いて、

「やっぱりそう思う!?!?」みたいな感じで盛り上がってしまったら

陰口っぽいよな…と思って黙っているけど、

もう…もう…わたし爆発しそうなんです…。

彼女入社したばかりの頃、まだその匂いの衝撃に慣れておらず

自分の体調が優れない日の昼食後、お手洗いに駆け込み吐いてしまって、

それ以降微香空間とか置き型ファブリーズペット用とか

無香タイプのものをこっそり彼女の机の周りに隠して置いてる。

あとはマスクと、マスクにハッカ油スプレー吹いて装着しています

それでも毎日のことだから、なんで私が自腹でこそこそ脱臭剤買ったり

毎日ハッカ油吹いてスースーしなきゃいかんの!?風呂入ってんの!?

みたいな気持ちになることが多々あって…。

仕事だし、長く勤めてもらいたいし、互いに気持ちよく仕事したいと思う。

新人さんなので教えたり注意したい事がある時が困る。

匂いのことがあるから、余計きつく当たってしまいそうで、

普通対応をするのに必死で、逆に不自然になっている気がします。

本人は気付いているのか不明

「私毎日同じ食事でも平気なんですよ~お昼は今日マックです」とか

会社の近所のラーメン屋ならどこが美味しいですか」とか言ってることがあって

もう…もう…5年以上勤めている会社だが正直辞めたさMAX


はてなーの皆さんの職場にはそういう人いませんか。

いる場合どうやって対策していますか。

最近は何を解決すればいいのかも解らなくなってきた。

本当に助けてほしい…。

  • ちょうど昨日、忘年会で営業さんがその話をしていた 客先の現場からクレームが来て対応することがまれにあるらしい 基本的には、本人を預かる立場の人に言うしかない 増田が預か...

  • 他人事だから言うけど。 その女の子のためを思えば、同僚と相談の上で本人に事実を伝えて手術を勧めてみたらいいんじゃないの。 彼女の将来がどうでもいいなら我慢して放置で。

  • それわきがだよ 手術で直ることもあるけど余計ひどくなることもあるとかいう恐ろしい病気 バイト先に居たけど残り香でその人の通った道が解るくらいだったなぁ 我慢しかないのでは

  • おまえだけでなく周囲の為にも告げてあげるしかない 自覚が無いということは対処法もまるでわかってないだろうから 朝シャワーは必須として、腋毛は剃る、制汗剤を使う(個人的には...

  • http://anond.hatelabo.jp/20151205144418 職場で隣の席の人がくさい増田です。 さまざまなアドバイスありがとうございました。 やっぱり彼女に匂いの事、告げようと思いました。 今は彼女にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん