2015-10-12

家具屋で店員馬鹿にされた話

タイトル主観的感想です。

アーロンとかバロンとか、ちょっと良い椅子が欲しいなと思って、

お家騒動で盛り上がった家具屋に試座しに行った。新宿にあるやつ。

服屋店員みたいにグイグイくる店員なのかなと思ったらそうでもない。

いくつか座って座り心地を確かめて、高さとかリクライニングの硬さとか調整したり、

色々便利機能を試していたらやっと向こうから店員が来た。

一応興味あるので別に邪魔ではない。むしろ他にもオススメ椅子とか聞けたらと思ったら、

「当店ではこの値札に表示されている価格で販売しています。◯塚家具で購入される場合はこの価格になります

とだけ、言ってさっさと向こうへ行ってしまった。

なんだかびっくりして「はい、わかりました」と間抜けに返事をしてしまったんだけど、

値札に書いてある金額で販売しているなんて事をわざわざ説明してくれた、

やさしい店員さんは自分の事を馬鹿にしていますよね?

そんなに貧乏人に見えたでしょうか?

値札に書いてある意味をわざわざ説明したということは、

「お前に払える金額ではないだろう」ということを暗に示してくれたのですよね?

確かにお兄さんのようにスーツを着ているわけでもなく、

ジーンズを履いてラフ貧乏人に見えたかもしれませんが、

そこそこに稼いでそこそこの暮らしをしています。痛く自尊心を傷つけられました。

なにか嫌なことがあった八つ当たりなのでしょうか。

そういえば折りたたみ携帯パカパカと開け閉めてして落ち着かない様子でした。

営業時間内に店員フロア携帯パカパカ開閉する必要性は思い当たらず、不自然行為です。

見る人が見たら不真面目な店員だなぁと不快な気分になるかもしれません。

もしかしてそれすら自分に対する嫌がらせ?)



本当はすぐに面と向かって問い正してやるのが正解だったのだけど、

前述のとおりびっくりしてロクに反応できなかったので、ねちっこく増田に書くことにしました。

試座はできたので、貧乏人らしくネットで安く売ってくれる所を探して商品は手に入れようと思います

  • その店員の態度はありえないが 今度からそれなりに高いものを買いに行く時は 取引相手に疑念を抱かせない身なりで行くんだな 大人だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん