2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150827191800

飼いならされて

その医者専用のATMになった気分はどうだい?

おそらくレスを待っているかマジレスするけど

パニック治療は、薬で本人を落ち着かせる薬物療法

それと認知行動療法

この2つ

医者は薬をどんどん投与して、患者に不信感を抱かせないくらい精神コントロールし、たとえどんなにその患者肝臓がいつかこわれると言う未来も目を背けて投薬していく。

ただちに影響はない」といえばまかり通るから

薬で落ち着いたら、不安もない相手は何も言わなくなる。

これで楽になったと、一時的幸福を掴み、患者は納得してくれる。

原因までは直せない。

車に乗ること、外出すること、人前にでること。患者パニックにたいする恐怖を抱えながら大事な働き盛りの20代30代40代を棒にふって生きていく。

やがて患者情報収集しながら気づく。

認知行動療法もやってみたい。

薬じゃ治らないんだと思う。

でも結局、「薬と並行して減薬とともに漢方を兼ねて認知行動療法しましょうね」

という医者に巡り合っても、薬に怯える患者あいかわらず薬を拒み続けて不安さらされたまま電車や車でパニックを起こしやす日常を抱えていく。

認知行動療法マニュアルもがんばってみたが、結局この認知療法患者の頑張り努力心がけしだいなのだ気づき、楽な方法がえられなくて症状は改善されないまま通院し続ける。

やがて患者リタイア

会社やすみたいので診断書書いてください」という。

このへんで貯金ほとんど崩してしま財産ない。

収入もへる。

人生詰んでいく。

ようは、抱える不安症状が大きすぎるから今の状況になった。

不安は蓄積すると人間を壊す。

これを取り除く方法は、「いつ死んでもいいや」と思い、行動するしかない。

どうするよ

人生が全て行動に昇華されるんだよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん