2015-06-15

我慢すればいいのか

我慢すればいいのか

デザイナーをやっとりま

僕は 「働いてないくせに」とか「~じゃないお前に何がわかるんだ」という言葉が嫌いです。

意見や考え方の価値立場によって

左右されるべきではないと思うから

ただ、働いてる俺に向かって、ニートのお前が、バイトもろくにせず社会に一度も足を入れてないお前が

上の人間バカ、だの

俺ら下は上の人間の悪意に押しつぶされてるんだ、とか

自分普通幸せ享受することは間違えてない、だの

業界価格設定を下げることが悪だの

挙げ句の果てに僕が今の価格収入を甘んじていることがそもそもの悪、だと主張する始末

なんかズレちゃいませんか?

僕の同級生はみんなこうなってしまいました。グループで働いてる奴が少数派

浪人大学→専門学生(生涯バイト経験0

大学→専門→会社一年で退社→ニート

なぜ僕はこいつらに寄ってたかって社会を説かれないとならないのか。

どうしてだろ

匿名掲示板の良さは、立場に左右されず自由発言できることにある。

僕は現実でもそうであるべきだと、思っていました。

けど蓋をあけると、結局主張と今目の前にあることが結びついてない人間が多すぎる。

社会の欠陥は重々分かる。

君らの脳内に住む「バカでタチの悪い上層部」はさぞバカ愚鈍コンテンツの事を考えてないんだろう

けどもう少し

本当もう少しだけ、目の前のことを前向きに実行するのがそんなにダメことなんだろうか…

そんなことを君達に言うと、そんなんだから世の中良くならないと笑われるんだろう。

  • バイトしてても会社員やってても平日休みな時に匿名掲示板に書いたらニート設定になるし 気に入らない意見書く奴はニートでいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん