2015-05-11

久しぶりに「要は、勇気がないんでしょ?」を読んだので

数年間、地方SEとして働いている。

2,3年で色々なことにやりきれなくなった。

なんてことはない、はてなではよく見かける、深夜残業がどうとか、何万行のクラスファイルがあってつらいとか、コメント中国語だとか、Excelスーツがどうとか、そういう類の愚痴だ。

変な黒い背景のエディタ使ってるからミスしたんじゃないかって言われた時が一番イラッとしたかもしれない。

偉そうにいうことじゃないけど、Vimじゃなくて俺がヘボいだけである

仕事があまり面白くないものから、家でプログラミングを始めた。

自分用のCMSとか、市民プールWebサイトからカレンダー情報を抜き出して、自分カレンダーに突っ込むとか、そういう簡単なものだけれども。)

プログラムを組むのは、なんだかんだで楽しかったのだが、

日付が変わる頃に帰って、それから朝方まで趣味コードを書いて…という生活をしていたらこないだ倒れた。

まあただの貧血だったので、点滴だけうって、また元の生活をしている。

さすがに会社とか親とかから心配されて、心療内科とか消化器科とか色々受診して、今まで飲んだことのない量の薬を処方されたりしたんだけど、これが結構しんどい

以前と比べて、時間が守れないとか、明らかに集中力を欠いていてミスが多いとか、タスクに取り掛かれないとか、そういったことが自覚できるレベルで現れている感じ。

やっぱりさっさと辞めて仕事を変えるなり、仕事と割り切って業務に集中するなりしたほうがよかったんだろうか、と今更だけど後悔している。

要は勇気がなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん