2015-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20150219235348

釣り創作だろうけど、仮に創作じゃないとして全力で論理的に考えてみる。

となると「義実家金持ち、かつ元増田と仲が悪い」としか考えられない。

実家に金が無ければ妻は離婚しないだろうし、仲が悪いから元増田は義実家に近寄らないんだろう。

そして元増田乳児に対する費用だの妻の医療費だのに困ってるくらいに給料が低く、育児もろくに手伝えない。

この状況で体調の悪い妻が家事育児全て自力で行いつつ働きに出るのは難しいだろうし、未就園児のうちから金に困ってたら幼稚園代出せねーぞどうすんだよ。

って時点で、最初から今後もずっと義実家に頼らなければ生活不可能な状況に陥ってる。

なのに義実家と仲直りするつもりはなく(子に会いたきゃ義実家行って土下座でもすりゃいいのにやる気が無い)

自分の都合がよくなったら戻ってこい(そして家事育児は妻がやれ)つってる。

でも戻って来たって義両親の金銭的援助は絶対必要だろう。幼稚園入れられない。

仮に幼稚園は入れられたとしても(補助金なんかもあるかもしれんし)、将来の教育費は絶対に足りない。

義両親からしたら「元から気に食わない婿なのに、自分の都合で娘や孫を押し付けたと思えばまた自分の都合で奪っていって娘に苦労させるってのか、

しかもどうせ金だけは取る気なんだろ」となる。

妻にしてみてもこのまま実家で実親の援助を受けながら子育てする方が、元増田の家に戻って貧困孤独育児するより遥かに楽。

子供が可哀相?ろくに稼ぎもしねえし会いにも来ねえ父親の所に戻るより、このまま裕福で余裕ある祖父母の元で育つ方が幸せでしょ。

そもそも祖父母を親だと思ってるだろうしね。父親の顔なんて忘れてるんじゃね、この状況じゃ。

まり家に戻ってきて幸せなのは元増田だけ。妻も子も義両親も、別に戻りたくなんかない。

ひょっとしたら義親の方が離婚をけしかけたのかもしれないけど、そうなったら当然妻は親に従うよね。

別に離婚したって生活困らんけど、親と仲違いしたら生活困るもの

親が死んだら詰みなんて言ってる人もいるけど、死んだ後も娘が生活に困らんくらいの財産や不労収入持っててそれを相続予定かもしれんしね。

それくらい金のある親っているよ。

娘の就職だって体調さえ治ればコネで用意出来るかもしれんしね。高給ではないにしても、親の財産と合わせれば十分生活可能ってのは普通によくある話。

コネ無くても、核家族母親敬遠されるけど親と同居だったらそう敬遠されないし。

んでそれなら尚更、親は気に食わない婿に財産取られたくないだろうから離婚させたがるだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん