2015-02-08

僕の想像を遥か斜め上にいった話

前にこのエントリーを書いたものだ。http://anond.hatelabo.jp/20141229175331

僕の友達=本人という鋭い指摘があったが、残念ながら僕は僕で問題がある生き物です。

魔法使いに進捗確認をしたところ、1月は6回もお店にいったらしい。相変わらずの服装と髪型で。

実は、魔法使いが好きだと言っているお店のママ結婚をしていて子供がいて、旦那がいるという確かな話しを知り合いから聞いてしまった。

これを彼に告げるかどうか、なぜか俺は悩んだ。本音を言えば6年も通っていてそんなことに気がつかない彼は、相当あれだと思ったからだ。

ただ、さすがに6年もお店に通っていて、今後も通うという戦略しか持っていない彼がさすがに可哀想に思い、昨日彼にその事実を告げた。

俺の想定では、相当ショックを受けるのでしばらく介護してあげないといけないんじゃないか?と思い、色々プランも練っていた。

ばってん、俺のプランは1ミクロンも役に立たなかった。

僕「6年真剣に通ってきたから話しをするけども、実は、彼女結婚をしていて子供もいる。たぶん、出会った当初からだと思う」

魔法使い・・・・・・・」「やっぱりそうかぁ(苦笑)」

なんと彼なりに察知していたらしい。一度、結婚してるよ?ねと聞いて「No」と言われたことがあったようだ。だから、意外とショックは少なかったようだ。

もう1人友人がいたので、その後あれやこれや色々話しをしていたのだが、事件はその時に起きた。

友人「念のため確認しておくけども、もうお店に行かないよね?」

魔法使い「え?今まで6年間も通ってきたんだよ!行かない理由なんてない。キリッ」

リアルで「ファッ」と声が出そうになった初めての未知との遭遇

散々それまでの会話で、質問に対する返事の時間が異様に長いし、意味不明な返事しかしてこなかったのに、なぜ、突然ここで即答できたんだ?

俺には全く意味理解できない。結局あまりにも意味不明で一睡もできずに午前11なう

頼むはてな村民のみんな俺に彼の言葉意味をわかるように説明してくれ。

前回のエントリーで、彼は馬鹿だという表現があったが、間違いなく馬鹿で俺が過去に遭遇してきた人間たちの部類の中にカテゴリー分けできないレベルで新種。

魔法使いを家に送った後、友人と話しをしたが彼は恐らく心理学的に言えば何か病名があるレベルだという結論に達した。

ちなみに俺は去年自閉症スペクトラム障害と診断されました。散々、メンタルのお薬を飲んでいる俺が人のことをとやかく言える権利はどこにもないが、それでも彼の気持ちが全く理解できなくて眠れないのです。

記事への反応 -
  • 昨日、高校の友人と忘年会をしてきた。そこで、薄々気づいたことが改めてすごいと思った魔法使いの友人を紹介したいと思う。 年齢:33歳 職業:運送業 身長:165cm 体重:58kg 髪型:黒...

    • 前にこのエントリーを書いたものだ。http://anond.hatelabo.jp/20141229175331 僕の友達=本人という鋭い指摘があったが、残念ながら僕は僕で問題がある生き物です。 魔法使いに進捗確認をした...

    • 自分や現実が見えてないのはピュアというより馬鹿と呼びたい。 好きだから、で通うのはピュアかもしれんが、結婚したい、はちょっと肯定的に見れないな。

    • 金遣いは荒くない 風俗だかキャバだかに金つぎ込んでる次点で金遣い十分荒いと思うが… まあ本人からしたら交際ないし結婚目的でその金を風俗につぎ込んでいるのだから、 本人的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん