2015-02-06

ネトゲSNSやらグループチャットに溶け込めなかった話

匿名で書き込めるチラシの裏がここしかなかったのでここに書く。

対戦系ネトゲSNSグループチャットに参加したんだけど、定期的に流れてくる敵の戦略や敵プレイヤーに対する悪口に耐えられない。

それが2chみたいな「あいつらもおれらもクズ」のような雰囲気だったらゲラゲラ笑っていられたのだろうけど「俺たちは正しく上品ゲームをやってるけど、あいつらのやり方は意味からないしマナー悪い」みたいな感じで話が進んでいるので、その系の話題が流れてくるたびにいたたまれない気持ちになる。

このネトゲ自体は好きなので、できることだったらサーバとかキャラとか作り直して最初からやり直したいのだけど、サーバは今のところひとつしかないようだし、このゲームGPSと強く結びついて遊ぶ仕様なので、キャラを作り直したところで同じメンバーの目に触れるのは避けられないし。

グループチャットからも抜けたいのだけど、理由を言って抜けると角が立つし、かといって黙って抜けてもバレるし。

ネット攻略サイトというか、ゲームガイド的な所には「礼儀正しく遊びましょう」みたいに書かれているし、きっとみんなそう言うの注意して遊んでいるんだろうと思っていたのだけど、SNSグループチャットのような閉鎖的な所に来るとそれが建前に過ぎなかったことに愕然とする。特にこのゲームプレイヤーキャラクタープレイヤー中の人が密接に繋がりやす仕様なので、現実存在するいい大人がそういう事しているのだと認識するのがつらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん