2015-01-23

痛い目見ないと永遠にからない人たち

親戚はみんなデブだ。

塩分糖分脂肪分のあるものをいつも食べるし、加えて酒は飲みまくるし、間食も多い。

買ってきた調理パンドンブリ飯に必ずマヨネーズいっぱいかけるし

ラーメン週3超えで食べてるし

晩ご飯はいつもから揚げとかカキフライとか揚げ物食べてるし

インスタント食品の頻度も高いし

ちょっと間があいたらおつまみポテチとかスナック菓子食べながら酒酒酒。

即小腹が空いて、なにか美味しい物はないかと冷蔵庫や棚を漁るデブのその姿は、人里に下りてきた熊。

そんなんだからみんな病気になった。

もれなく睡眠時無呼吸症候群だ。

何人かは病院治療器をもらって、それをつけて寝ている。シュノーケルみたいな機械をつけて、シューシューと空気が送られる音と機械音を立てなければいけない。

口をおさえている呼吸器部分が手でどかされると、送られている空気漏れてシュゴーーーと大きめの音がする。

同じ部屋で寝ている更年期の親戚は、機械をつける前は呼吸が止まっていないか気になって眠りが浅くなり、機械をつけてからは時折聞こえるシュゴーという音で目が覚めてしまうようになったため、リビングに布団を敷いて寝るようになったという。

デブはみんな糖尿病になってしまうか、脳の病気になってしまう。

透析によってつらい思いをし、その上食べたい物が満足に食べられなくなった親戚。

血圧で脳をやられ、身体もヨロヨロ、その上ボケてしまい人に迷惑をかけること以外何も出来なくなった親戚。

亡くなられた親戚は、血圧が200を超えている日が度々あったらしい。

なんでコイツらは自分の身にヤバいことが起こるまでクソみたいな食生活をやめないんだ?

周りから病院から、散々注意されてきたのに、それを聞かずに食べたいもの食べ続けて。

馬鹿だ。

私自身それはよくないよって止めたし、使う調味料塩分カット脂肪分の少ないものに変えて、献立も工夫するようにした。

それでもその献立に手を付けずに間食ばかりするか、外で食べ続ける。 

そんで病気になって痛い目見てやっと、もっと気をつけるべきだったとかほざきやがる。

お前の人生なんなんだ?

ブクブク醜く太って食い散らかして苦しんで死ぬ

頭悪すぎて見てられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん