2015-01-18

恋愛の上手く行かなさはPDCAで分類できる

どこでつっかえているかで説明できる。

①計画しない

多分恋愛する気がない。悩みも無いので本人にとっては快適な状態。

こういう人に恋愛しろと干渉するのは、ちょっと頭のおかしい人だ。人の勝手です。

②計画するが実行しない

恋愛についての妄想だけ脳内で繰り広げて、行動には全く移さないというありがちな状態。

大半のもてない男女はここに当てはまる。

妄想エネルギーが強いので、ラブコメハーレムものみたいな創作を生み出すのには向いていると思う。

③計画・実行するが点検をしない

自分の行動に対して相手がどんなリアクションをしているか、わからない、あるいは興味がないので見てない。

「勘助」「ストーカー」などと言われがちな人々。ロックオンされると酷い目に遭う。

生きてるだけで加害しまくるモンスター性質だが、男性とは限らない。女性でも全然居るから男女論にはするなよ!

④計画・実行・点検するが改善しない

多くの既婚者はこの辺に何十年間も留まっている。

夫も妻も、問題認識しているのに改善ダルいのでしない。で、同じネタで何度もケンカになる。

お互い様」だったら離婚せずケンカを続けるし、片方だけが改善志向になったら離婚やすい。

⑤計画・実行・点検・改善が回っている

揉め事が起こりにくい状態。

恋愛だけでなく友達との関係も、部下の育成も、子育ても、全体的に上手く行きやすい状態だと思う。

 

周囲では、②や④の状態に居る人が多いように感じる。

  • ③計画・実行するが点検をしない ああああー。なぜか突然返事がなくなるっていうパターンが多い俺。 点検すると凄い地雷踏みまくってるんだろうな。 怖い。ああああー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん