2015-01-05

すげー髪型だな。えっ、45歳?デザイナ−?ろくな奴じゃないだろ。

いや、ちょっと待て。人は見かけで判断しちゃいけないな。ちょっと調査してみるか。

とりあえず記者会見動画見るか。 Youtube に上がってる?これか。

あと Twitter やってるか検索。うーん、Twitter はやってない。

本名ググるか。

ほとんど関係なさそうなページばっかりだな。お、これはデザイン会社サイトか。

代表者同姓同名だな。珍しい名前だしほぼ確定っぽいな。

ウェブサイトの作りはテンプレっぽいし更新されてないから会社の規模は小さそう。

会社概要どこだ?資本金表記ないな。なんで隠してんだよ。1円起業かおい?

主要取引先はけっこう大手が混ざってるな。ほー、いくつか有名な賞とかもらってるんだ。

大手で実績作ったエース独立して個人経営してるってとこか。そこそこ儲かってんだろうな。

お、タイムラインに続報きてるな。

Facebook やってんのか。山登りしてるんだ。妙義山八海山に登ってる?どこだそれ。すごいのかな。

へー、雪洞作ったり山頂目指したりするのは遭難時のセオリーなのか。アウトドアの達人って言われてるな。

ふんふん。へー。そうなんだ。なるほど。けっこうしっかりしてるんだ。

入山届は出してなかったのか?そこは減点だな。それ以外は慣れてるっぽいのか。なるほどなるほど。

しっかり準備はしてるようだし経験もそれなりにありそうって言われてるな。

服装はちゃらいけどこいつはしっかりしてるやつだ。記者会見でも反省している様子だし。

よし、90点。他人様に迷惑かけてるけど90点なら合格だ。こいつは叩くとこないな。

ただ入山届けの件は問題だな。ここだけは言及したほうが良さそうだ。山を甘く見てるやつらへの警鐘として。

しっかしテレビの連中は会見なんかさせて吊し上げるなんて卑怯だな。外見だけで判断するなんて差別だ。

ふつーのやつの遭難なら記者会見なんてしないのに。まったくこれだからマスゴミって言われんだよ。

お、ブコメ増えてるな。どれどれ。ほーら、やっぱり同意見のやつばかりだろ。今回の件は叩かないのが正解だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん