2014-09-23

iOS8に、アップデートした?」

GoogleハングアウトっていうLINEみたいなサービスを使ってるんだけど、先週末あたりから意中の人からの返信が来なくなって。

さっき見たら、

 「○○さんは現在ハングアウトしていません。メッセージは後で読まれます

というシステムメッセージが。

ググってもこれが、どういう状態を意味するのかよく分からないんだけど、これってあれですかね。LINEで言うと退会した的な?

直前のメッセージが、ちょっと返信しづらい内容だったのは否めないけど、徹底無視されるほどじゃないと自分では思ってたんですがね。

返信が来なくなって、結構テンパってしまって、「無視するならいっそのことブロックしてくれ」とまで思い詰めてたら、こういう、判断に困る状態に。

 

しかしたらアプリを削除したんですかね。

構ってほしくて長いポエム婉曲表現)を送ったのがいけなかったのかなあ。

ポエムがあまりにうざくて、イラッ☆ときアイコン長押しからのアプリ削除・・・という流れは想像できるけど、さて、そんなに短気な人だったかしらん。

そういう短気なところがあったのだとしたら、それはそれで思いがけない一面で、ちょっとほほえましくも思ったけど、いや、事態は深刻だ。

どっちにしても、「切られた?」と思った途端、すっ、と血の気が引きましたね。

一方、思いのほか冷静になったり。少なくとも、返信来なくてもやもやしている状態よりは冷静に。

それがしばらくして泣きそうになって、一晩経って、またもやもやして。

 

でも、もう一つの可能性として、iOS8アップデートしたんじゃないかってのがあって。時期的に。

アップデートによって強制的Googleハングアウトからログアウトした状態になったんじゃないかと思うのですよ。

もっともそのことにずっと気づかないってのも、なかなかあり得ない仮定だけど、その薄い可能性に、

故意じゃなくて過失の可能性に、

賭けたい自分がいる。

Googleハングアウトの他に連絡する手段が、ない訳じゃないんだけど、確認のため試してみる?

でもそれで連絡つかなかったら、いよいよ本気でやばいというか、「切られた」ことが確定してしまう。

パンドラの箱、じゃなかった、シュレディンガーの箱を開ける勇気がでない。

 

直前に自分から送ったメッセージの内容が、もうちょっと当たり障りのないのだったら、ここまで思い詰めなかったのになあ。

もしiOSアップデートが原因だったとすると、タイミング悪すぎる。

あの人が、ログアウトしてしまってることに気づいて、ログインしてみたら長いポエムが表示されたら、それはそれでたまげるだろうけど、

ああ、そうであってほしい。

とにかく聞いてみよう。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん