時期が近づいてきたので。
一般個人参加者についてはその通りだと思う。
特に上場してたり、他のイベント出店経験も豊富だったり中には主催することもあったり、
社会人が企業として業務の延長で儲ける気で出展してる癖に言うな。
普段から同様商品で商売しつつ、さらにはコミケ限定・コミケ価格で煽って売る気満々のくせに
コミケではただの参加者ですなんて、大人と子供を使い分ける思春期の学生か。
買ったその場で品とおつり確認しろと言いつつ、実際は品もつりも渡したらすぐ押し出すように客流しするし、
デカかったり重かったりな商品(設定資料集とか、もちろん限定だったり)売るくせに、
初日昼過ぎには商品入れる袋がなくなってて直渡しで袋はどうにかしろとか。
何回もイベント経験あるんだから、入荷数から必要分予想付くだろ。
普段は会社員なんで・・とか知らんわ。
会社として出店してるんだから、毎回の経験ノウハウをスタッフ内で最低限共有するなり、
通販や直売店あるなら社内物販部の力借りるなり出来るやろ。
学生ノリひきづってんだか知らんが文化祭気分で適当仕事すんな。
つーかもう、どこも初日に大抵人気品は6~8割を割り振って、後日はは始発でも無理程度しか残さないんだから、
企業日として一般日とは別日に1日開催にしてくれよ。