2014-07-17

自分ADHDなのでしょうか?

今日、三回目の事故を起こしてしまった。

免許取って1年間で三回。

物心いたこから普通の人と自分何となく違うという違和感があったが、

最近になっていよいよ自分発達障害なんじゃないかと思えてきた。

・接客バイトがまったく向かない。

バイトは3つ変わってるが、どこでもゴミクズレベルに使えない。

うっかりミスが多い。仕事が覚えられない。機転がきかない。怒らせるつもりはないのになぜか接客でお客さんを怒らせてしまう。

集中力が無い

勉強に集中できない。ひとつの物事にもって15分ぐらい。気がつくと他のこと考えてたりする。

・締め切りが守れない

夏休みの宿題から大学レポートヤフオクの取引連絡まで忘れまくって相手を怒らせた回数無数。

空気読めない

飲み会など大勢で会話するのが苦手。一対一も苦手。こっちが何気なく言った一言で相手が凍り付いたり怒り出したりする。

気がつくといつの間にか他人が離れていってる。

自動車事故が多い

上に書いた通り、物損二回、人身一回。

学校勉強とかはたぶん平均よりできます

自分ADHDなんでしょうか?病院で診断受けた方が良いですか?

親にはよくお前は不注意だ、もっと慎重に行動しろと言われますが、

自分ではもはや自分意志一つでなんとかできるレベルではない気がします。

もし普通の人ってそんなに意識的に注意深くひとつひとつの動作を行っているのか疑わしいです。

たぶん普通の人は無意識に行えることが、自分は脳の欠陥でできないんだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん