2014-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20140629082440

そんなこと改めてお願いされるほど愚鈍な人じゃないと思うよ。

だってそんなことはわかっていて改めて好意を文字にしたかっただけだよね。

大きな情報発信力がなければ事件や被害もうやむやに報道されるし、成功例はどんどんメディアパブリッシュしていって、良い印象だけが残ることくらい大人ならわかってるはず。

参加する人だって危険承知で来るはず。

逆説的に考えてさ、そんないいもの安全から未成年でも判断のゆるい人でも参加できるかもと錯覚させて、か弱い被害者候補を招くことのほうが危険かもしれないよ。

ナンパされちゃったよとかやりすてられてショックとか自殺未遂とか告発スパムとかするやつはでてくるだろうけど、それは事件の解決に努める警察やらの人達担当する物事にシフトするわけで、ネット上に残るのは成功と次回の構想のデータだけじゃん?

問題そのたそういうのは、警察捜査を進めているので公に出来ませんとかでメディアから消すいいわけになることくらい大人なら知ってるじゃん。

ネット上でネット10大事件を聞いたら100ほど出てくるだろうけど、街頭で実際に社会活動として問題解決とか安全確保のために貢献している人にネット10大事件きいてもゆうくん事件くらいしかでてこないんじゃない?

ネットが怖いとかいってもさ、まだまだ通じないよね。携帯アプリ被害者量産システムになっていても報道しないのではどれだけ危険か知る由もないし。

安全の確保に全力を尽くしてくれてありがとう、みたいな情報拡散することで食べやすいお客さんを集めるお手伝いができたらなんて考えているのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん