2014-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20140628202834

お前本当に料理したことある?ないとしか思えない。

まあ包丁使えなくても皮むき器あれば料理できるよってことじゃね?

お前の料理は皮むく以外に包丁使わないのか?

あ、だから

1人暮らし用の据え置きのしょぼい電気コンロ知らんのか?あれはお湯沸かすのに5分以上かかるで。あと人参柔らかくなるには20分くらいかかるって料理の本に書いてあったしそこまでおかしくはないだろ。

こういう意味不明なこと言うのか?

お前は人参をまるごと茹でるしかしないのか?

塩漬けは旨み増すよ。少なくともまずくはならない。冷凍は長持ちさせるならアリ。両方試したことはないけど。

塩漬け本来単なる保存用だ。

そして、その塩漬けした肉をちゃんと塩抜きして使わないと食べられたもんじゃない。

一方、食べられたもんじゃない、といえるほどの塩を付けなければ保存に関してはなんにも意味が無い。

旨味を出して調度良く塩抜きして、なんてこんなクソみたいな豆知識()を参考にしてるバカが出来るわけがない。

お前まさかむき出しで冷凍してると思ってるの?ビニール袋ごと水につけると冷蔵庫解凍するより早く解凍できるって常識だぜ?

こんなクソみたいな豆知識を書いてる奴がビニール袋にわざわざ入れてとかするとは思わなかっただけだが?

冷蔵庫で回答するより早く解凍できるのは常識、って、お前、俺が言ったのが「冷蔵庫解凍したほうが早い」って意味だと思ってんの?バカなの?

レンジでの解凍とか一気に解凍すると肉がまずくなるから

朝方冷凍庫から冷蔵庫に移しておいて夜使えるようにしておく、ってのは一番の常識だが?

お前は朝からずーっと水に流しておくの?

それとも夜になってから流水につけて解けないなーとかやってんの?

ほんとにやったことあんの???

ばかだなあ、ぬるい温度のまま置いておくのが一番傷みやすいんだよ。だからそのまま冷蔵庫にいれるより鍋を水につけたほうが冷めるの早いの。これも常識

いや、お前が馬鹿なの?

次の日までとっておくものは流水に浸すとか、意味わからんってだけなんだけど。

例えばその日に作ったケーキとかで冷やしたいものはそのまま突っ込むわけ?

ただただ、冷蔵庫に入れる前には冷やせ、って意味だろ。

文章おかしいって言ってるんだよ。

いみがねーって。

あと、お前がいうように傷みやすい、を気にするならそれこそすぐに冷蔵庫に入れるべきだろ。

冷蔵庫に入れたほうが一気に冷えるだろ。

その瞬間に他のものが温まる、とか言うかもしれんが、よっぽど古い冷蔵庫じゃない限りそんな影響は冷ましている間に痛む効果に比べれば全然小さいわ。

冷蔵庫メーカーもそのまま入れてくれ、って書いてるくらいだわ。

お前、ホントにやったことあるの?超貧乏人で超だめな冷蔵庫使ってるならごめんな?

これはイタリア料理本で2人前に黄身4コって書いてあるぞ。

その部分は特にその後に続くデブに続くための前ふりだ。そのくらい気づけ。

ただ、2個ってのは日本人普通に考えるカルボナーラで考えるなら重いのも事実

てか、これだと恐らく玉子だけのカルボナーラを書いてるんだろうけど、

そんなもん、素人がまともに作れるか、って話。

それこそ超上級だわ。炒り卵パスタ生卵パスタになるのが落ち。



お前、ほんとに料理したことあるの?

ポテトだけラードで揚げたことがあるただのデブじゃねーの?

  • 冷蔵庫での長時間解凍もドリップが出て味が落ちることはあるよ 逆にレンジや流水でもうまくやればそれほどまずくならない んで、今一番理想的な解凍法とされてるのが氷水解凍 http:/...

    • 冷蔵庫での長時間解凍もドリップが出て味が落ちることはあるよ 逆にレンジや流水でもうまくやればそれほどまずくならない んで、今一番理想的な解凍法とされてるのが氷水解凍 お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん