2014-06-13

日本外国人のことを舐めてる!

日本人海外のどこ出身であろうが外国から来た人を

テレビでも会社でも学校でもどこでも

外国人」という新しい人種でもいるのか⁉︎っていうぐらい

ひとまとめにして扱ってる




私はそれが許せない。

日本人外国人を舐めてる

メディアでは少子高齢化に伴う人手不足解消のために外国人

受け入れようと政府積極的になっているとか言ってるけど

実際転職はほぼできない、住む場所も変えられない

割合的に飲食業とか介護とか日本人がつきたくないような仕事に就ていることが多い

外国人派遣労働者のように扱ってる。




これは日本経済世界から見ても強いうちは成り立つけど

このまま人口減少が進んで外国人を上手く定住させたり利用しない限り

外国人にとって日本に来るメリットがなくなってしまう」




日本社交辞令など含むキツイ、冷たい人間関係だとか

文化とか慣れてない人にとっては本当にストレス溜まると思う。

日本人でさえ大学モラトリアムだとブラック企業だとか

ブツブツ言ってるぐらいだから

日本で働くことは世界的に見てもキツイようにみえる


そしてどこかに差別的感情がある。

見下してる。警戒してる。特定にの人種や国と地域の人に対して偏見がある。

怖いと思ってる。外国のどこどこは貧しい国だと決めつけてる


などなど


本当に舐めてる



鎖国とかそういう歴史が足ひっぱてるかもしれない


いずれ

人口減少によって経済規模が縮小し

日本は国として衰退する。



最後に笑うのは誰だろう。

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20140613010435

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん