2014-06-05

糞つまらない「ちきりん日記」が100万PVを集めるのに、あなたの記事が注目されない理由

承認欲求ばかりが目立って、中身がない

自分を大した人間かと思っていませんか?

たとえば、こんなふうにまず前提条件がおかしい不平不満を書き連ねたりしていませんか?

・評価されない。(本当ならもっと評価されるはずなのに)

モテない。(本当ならもっとモテていいはずなのに)

適当な扱いを受けた。(本当ならもっと大事に扱われるべきなのに)

etc...

リアルでもそうなんでしょうか?

勝手プリプリして、わめき散らして、周りの人を不快にさせてますよ。

気にしなくてもいいことを気にして、勝手に敵を作ってくるしんで、ギスギスさせてるんです。

お願いですから、やめてください。

そもそも伝えたいことがない

そもそも、伝えたいことがないのではないでしょうか?

別段思うことも無いのではないでしょうか?

例えば、時事ネタに飛びついて、小保方叩きのエントリーを書いたりしてませんか?

正義や公正について語ってるつもりでも、嫉妬吐露してるだけだったり、弱いもの叩きをしてるだけだったりしていませんか?

だれかの受け売りを叫んだりしていませんか?

文章スキルの欠損

スキル不足のせいかもしれません。

スキルを磨く努力しまたか

うすっぺらい人生

文章スキルを磨く努力だけじゃなく、今までの人生努力ってしてきたのでしょうか?

ダラダラと周りに流されて、壁にぶつかるたびに、登る努力もせず、努力してる振りだけして、結局は迂回してばかりだったんじゃないですか?

本気だせばなんとかなると自分に言い聞かせて、どうにもならない状況になるまで逃げて、いざ困ったら誰かのせいにする、そんなことを繰り返して今まで生きてきたんじゃないですか?

ネットで、しか匿名で、安全場所から強がってばかりだったんじゃないですか?

追記

ちなみに、自分は全部あてはまります

追記の追記

そんなあなたでも大丈夫

Facebookなら、あなたが書く記事、あなたの撮った写真動画、それら全部にみんなが「いいね」をくれて、肯定的コメントをくれて、承認欲求が満たされるよッ!

もらえなかったら、うん、ドンマイッ☆

鬱だ死のう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん