2014-05-23

そこそこの酒飲みが一週間禁酒たか雑記とか

30代既婚会社員

飲酒歴15年程で基本的に365日飲む。

飲酒量はグリーンラベル500缶を5本。氷結やら男梅やらの350缶を4本程度に日本酒少々。

つまみやらも一緒に購入するので毎日関係で3000円程使う。

酒は強い方だと思う。

酒を飲んでいろいろお痛もした。

携帯紛失を3回程。

お金を落とす事数十万円。

寝過ごしで無駄タクシー代。

脱糞嘔吐数知れず。

飲みながらパソコンをしててパソコンビールをこぼし壊す事2回。

飲みながら引越しの荷造りをやり液晶テレビの基盤にチューハイをかけて壊す事1回。

酔った勢いネットで買い物数十万円。

まあ酒飲む人なら思い当たる事が何個かあると思う。

さて表題の事だがそんな俺が禁酒した。

まあ歳なので健康が気になるってのもあった。

少し体重も気になっていた。

そこでどんな変化があったか書いていく。

体重が2キロ程落ちた(特に何もしてないのに)

起床が楽(最初の3日間は寝るのが辛かった。)

翌朝の胃腸調子がいい(万年下痢だったのが無くなった)

セックスなどの記憶が翌朝まである。(酔った流れでセックスしてたので翌朝殆ど覚えてなかった)

というか前夜の記憶がある(酒飲んでる時はいらん人に連絡したりして覚えてない事が殆ど)

肌艶がよくなった(これはあった人殆どに言われる程)

金が無くならない(平均して週に酒代だけで20000円以上使ってたのが無くなった。)

夜嫁とドライブデートが出来た(夫婦円満)

眠くならないので時間を友好的に使える(一日平均3時間時間が余る。週に計算すると約1日分余る)

代わりに何を飲んでるかというと炭酸水

いろいろ飲んだがセブンイレブン炭酸水が一番上手い(お勧めライム)

味が欲しいときレッドブルやらモンスターを飲む。

辛かったのは最初の3日だけだった。

とりあえず酒辞めて悪かった事は無い。

酒を常飲してる人は取り敢えず辞めてみるといい事あるかも☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん