2014-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20140516212508

わかりづらかったようですね。

私の「嫌悪感」「不快感」は、「自分欲情されたこと」によるものではありません。

私はJKでも被災者でもなく、私自身はid:believemeimaliar氏が欲情している対象にはあてはまりません。

id:believemeimaliar氏のような芸風(?)のコメントが、

【(アクセスされてナンボの、叩く側叩かれる側に同意が成立していてマネタイズの導線が敷かれている)ネット稼業の方】

水着姿の写真商業的に出版されているようなグラビアアイドルさん】

【(100歩ゆずって)成人女性

そういった対象に対してなされたものであれば、私もわざわざ無粋な表明はしなかったと思います。(「私の趣味には合わない気色悪さだな」と心の中で感じてスルー、で終了していたはずです。)

今回のid:believemeimaliar氏の発言は、たとえていえば、

【当時女子高生だった、制服姿の十代の(※)お嬢さんグラビアアイドル等ではない一般女性)の写真に、勃起した性器を押し当てているような行為

ではないでしょうか? 私にはそのようにみえました。

(※現時点ではご卒業されていて19歳か20歳か21歳か40歳かそれは存じ上げませんが、詩作の時点では明らかに18歳以下ですよね?)

個人が特定されないように目にモザイクがかかったような”写真”ではなく、出身校まで明らかになっているのですから、たとえていうならばハッキリとそのひととわかるような”写真”です。

個人が特定できるかたちのお嬢さんの(高校時代の)”お写真”に、性器を押し当てる(おそらく当人同意を得ずに)。

そのような状況下では「侮辱」と受け取られても仕方がない行為のように思います

しかも、その”写真”はただの”写真”ではありません。おそらく、その作者さんの人生のなかでもっと過酷な体験のひとつ、その体験に関する”写真”です。

私の不快感はそこにあります

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん