2014-04-05

歌い手テーマスイーツ(笑)小説書いたったwww

匿名さんは「湖」「歌い手」「消えた可能性」を使って創作するんだ!ジャンルは「スイーツ(笑)」だよ!頑張ってね! #sandaibanashi http://shindanmaker.com/58531

好きな声を聴くと、静かな湖の真ん中に水滴が落ちたように、波紋ができる。心の中で、その人の声が広がって沁みるの。

私が聴いているのは、“歌い手”と呼ばれる人。とある動画サイトで「歌ってみた」の動画をアップしている人をこう呼ぶみたい。曲はボカロが多いかな。

私の好きな歌い手さんは、まだそんなに有名じゃないけど、とても素敵な声をしている。ほぼ毎日アコギ弾き語り生放送をしているし、定期的にライブもしてるみたい。

歌い手なんて(笑)とバカにする人もいるけど、どうしてバカにするのか私にはよくわからないや。好きな曲を歌ったら、聴いてくれる人がいる。曲を作った人だって、歌ってもらったら嬉しいはずなのに。

まだ、誰にも言っていないけど、私の夢は“歌い手”になることなんだ。歌ってみた投稿して、たくさんの人に聴いてもらえるようになったら、好きな歌い手さんとコラボするんだ~。

その人の動画毎日チェックする。これが私の最近の楽しみなの。


「……嘘でしょ!?

『この動画は視聴できません。』

やけに素っ気ない文字。こんなことなら、落としておけばよかったな。

 消えちゃうことなんて考えてなかったよ。でも、どうして?


私は消えた可能性を考え始めた。たまには、頭を使わなくっちゃね。

考えられる可能性は三つ。

 ①動画を荒らされた

 ②ファンのマナーの悪さ

 ③歌ってみたができなくなった

①は最近伸びた動画に変なコメが付くようになっちゃったから、それが酷くなったからかな。

うーん、それだったらコミュ一言、言ってくれるよね。

×①動画を荒らされた

②ファンのマナーの悪さ

歌ってみたができなくなった


②は、好きすぎてコメが荒ぶっちゃう人がちらほらいたから。あと、本家に「歌い手さんから」なんてコメする人もいたし。やめてって言ってたのにさ~。

 (これって、削除よりかは非公開にしてほうがいいんじゃね!?

×①動画を荒らされた

×②ファンのマナーの悪さ

  ③歌ってみたができなくなった


 ③は一番考えたくないヤツ。リアルが忙しくて……。

えーでも、これも一言いってほしいかも。も、もしかして結婚したとか!?

嬉しいけど、ちょっと複雑だよ……。

って何考えてるのアタシはッ!

×①動画を荒らされた

×②ファンのマナーの悪さ

×③歌ってみたができなくなった


……。

「あーめんどくさい!考えるのやーめたっ」

『××さんが生放送を開始しました。」

「え?」

『こんばんは、××です。今日すみませんでした。』

動画消したこと、悪いって思ってたんだ。

エイプリールフールネタちょっと、悪ふざけがすぎたみたいで…』

はい!? 今なんて……?

動画サムネイルだけ、“視聴できません”にしたんですけど、心配かけてしまったみたいで……」

「そうなのーーーーーーーーーー!?

「姉ちゃんうるさい」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書くのにかかった時間:45分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん