2014-01-30

H365 というエロ動画サイトを作ったけど全くアクセス数が増えない話

アベノミクスの上昇相場空売りを行い、年始の下降相場で買い向かうというマヌケをしたおかげで、貯金10万を切ってしまった。

どげんかせんといかん。そんな思い出とにかくお金が稼げる方法を考えた。

まぁ普通に考えて、簡単に思いつくなら今頃お金持ちですよ。。結局何もいい案は思い浮かばなかった。仕方がないのでエロギャンブルは儲かるという持論のもと、エロサイト運営を始めて見ることにした。

この日記は、そのへんにいる普通にプログラマエロサイトをやってみても全く儲かる気配がないことを告白するものである

Webちょっと検索すれば、アフィリエイトで月ウン十万、素人アダルトサイト広告毎月ウン十万、アクセス数ウン百万ってでてくるけど、あんなの一握りのひとだけなんですよ。公開して一日目で10PVとかありえない。

技術力だけはちょっと自身があったので、Ruby2.1、Rails4を使って XVIDEOS から動画を引っ張ってきて、自分でよさそうな動画だけを紹介するサイトを作った。

H365 - エッチなエロ動画を XVIDEOS などから厳選して配信(スマートフォン対応)

アダルトサイト運営可能なサーバを3ヶ月間借りて、ドメインもとった。初期費用3,000円。

できるだけ見やすサイト自分でも使いたくなるようなサイトを目指して、動画サムネイルクリックすればその場で再生されるようにした。広告は極力入れないようにもした。

最初の日からいきなり300アクセスあった。と思ったけど、自分ブラウザで確認してたリクエストカウントされているだけだった。ユニークユーザ数1ってわろす。

一週間やってっみようと思って続けたけど一向にアクセス数が増えない。

一握りの人たちはどうやってアクセス数を増やしているんだ?誰か教えてください。。サイトは作れるけど稼げない。そんな人が世の中にゴマンといると思うんですよ。マジでどうしたらアクセス数増えるんですか?ヒントでいいから教えてください。。

  • 自前サービス、独自ドメインじゃあ、今までどっからもリンク無かったんじゃないの? Google検索に載らなきゃどうしようもない。

  • 今お前がやってるような宣伝をひたすらあちこちでやればいいんじゃないの? 応援はしないけど。

  • ここで宣伝したら逆効果ってことだ

  • 自分がWebサービスを作った時は Twitterで「こういうサイト作った」「誰か試しに使ってみて」「不具合見つけたら教えて」とつぶやいたら フォロワーがリツイートしてくれたり、サービ...

  • 情報を拡散させる為のツールがない。これでは例えサービスが良くても広まらない。 利用者がこのサイトいいじゃん!と思った時に、 TwitterやFacebookのボタンを即効ポチれる場所に用意。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん