2014-01-06

退職テンプレ

○○を退職しました

○○に株式会社○○を退職しました。○○年の○○直後の○○に参加し、○○年に○○入社したので、○○年くらい○○に関わっていたことになります

このエントリでは、自分が○○でやったことと、○○としてのロールモデルを持つことができたこと、○○活動について、そして今後について書きます

○○でやったこと

最近では○○系の仕事が多かったのですが、入社当初は○○を担当していました。たくさんの○○を担当しているチームで、ここで様々な○○に触れた経験が今振り返ってみるとすごく良かったと思います。とにかく○○をたくさん○○ました。

同期入社には既に実績がある人が何人もいて焦る一方、自分は○○ているつもりが○○ていたり、○○の○○を止めたりとひどいミスを連発していて、今思い出しても冷や汗が出ます

その後

  • ○○
  • ○○
  • ○○
  • ○○

辺りをメインで担当して、ようやく○○周りに自分の居場所ができたように思います。○○にも○○回行かせて頂きました。

○○、○○といった○○にも関わりましたが、既存○○とは違うことも多く、あまり結果を残せなかったことが残念です。

昨年の夏は○○の○○を○○しながら○○も担当して、てんてこ舞いでしたがなんとかやり遂げました。

自分としては○○の○○化の為に尽力したつもりではあるのですが、足りない部分もたくさん残してしまったと思っています。結局○○時代リードするような成果は出せずじまいでした。もっと何とかできなかったのかと、今でも何度も思います。全て経験だった思えるようになるには、まだ時間がかかりそうです。

ロールモデル

自分にとって、○○としてのロールモデルが持てたというのが、○○に入社して一番良かったことだと思います

在職中は様々な方から刺激を受けたのですが、特に一緒に仕事をしていた○○, ○○, ○○さんたち三人の先輩○○が自分ロールモデルです。それぞれの方から、○○、○○、○○、○○と○○等のやり方等を、見よう見まねで参考にしていました。

入社時には何も持っていなかった自分が、○○としてなんとか仕事をして行けるようになったのも、こうした先輩や同僚に恵まれたおかげです。

育てて頂いた恩は、自分の成長と実績で返すしかないと思っています

○○ @○○

○○ はおれが育てた #○○

こう言っていただけるように、今後も成果を出して行きたいです。

○○活動

それまで○○経験ほとんどなかった自分ですが、○○と出会ってから大きく変わりました。毎回何かしら○○して、○○を○○するようになり、○○にも関わるようになりました。○○が多く集まっていて、○○の突っこんだ話が通じる場だったのがとても良かったです。自分アウトプットは、○○なしにはあり得なかったと思います

昨年から○○をさせていただいていたのですが、1年で○○することになってしまって申し訳なかったです。。また遊びに行きます

引き続き○○でも○○活動をしていきたいです。

今後について

少し前から○○の○○業界に興味があり、○○い会社で勢いがあって面白そうなところを探していました。その結果、○○という○○向け○○を○○している、○○社に入社しました。昨年末から○○に居ます

創業して○○年目の○○ですが、○○の○○というジャンルの○○です。○○から○○にかけて○○になっている分野で、いきなり○○を目の当たりにしていますが、○○がある社内で楽しいです。

○○とは全く違う○○層が相手なのも、また違った経験面白そうです。

最後に、さよなら○○

○○の○○も、働いている人も、会社のある○○も大好きです。しかし『○○』に影響をもろに受けてしまった世代のせいか、なんとなく○○志向のようなものを持っていて、もっと○○い会社で力を試してみたいという思いを捨てきることができず、転職という結果になりました。

仕事が詰まって息抜きが欲しかったり、考え事がしたいときにはよく○○を走りました。○○と人が近い○○の中で、一番好きな場所です。またこの景色が懐かしくなったら遊びに来るかもしれませんが、ひとまず○○でがんばってみようと思います

お世話になった方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん