2013-11-29

いくらストーカーを罵ったところで、事件はなくならない

ストーカーを罵る風潮が蔓延してるが、そんなことで事件がなくなると思ってるなら、それは間違いだ。

ストーカーってのは自分感情コントロールできなくなってるんだよ。自分ではどうすることもできない状態になってるの。心神耗弱っていってもいいだろうな。ほとんどビョーキ、キチガイなのよ。

からいくら他人が罵ったところで無駄暖簾に腕押し、馬の耳に念仏。もうね、ストーカーになった人間はどうしようもない。操縦不能なのよ。ヤツを止めるには自由を奪うしかない。でも、まだ犯罪を起こしてないからできない。警察が警告しても裁判所が接近禁止しても病人には意味ないの。ストーカーには打つ手なしなのよ。

でね、本当に大事なのは親しい人をストーカーにしないってことなんだ。

で、ストーカーモチベーションは怒りと恨みだ。相手が自分を裏切ったことに対する怒りと恨みが大きすぎて自分コントロールできなくなってるんだ。

からな、親しい人を極度に怒らせるようなことをしてはいけないってことを忘れるなよ。

ここ大事から覚えておくようにな。

親しくない人を怒らせてもたいてい事件にはならない。すぐに忘れちまうからな。

だがな、親しい人を怒らせると怖いぞ。相手は一生忘れないからな。怒りが時間とともに恨みになるんだ。

からな、親しい人を怒らせちゃいけないんだよ。ここ大事から二回書いといた。

あとな、必要以上に親しくならないってのも大事だぞ。言い換えると、人と親しくなるならそれなりの覚悟しろってことでもある。

向こうから親しくしてきたくせに急に冷たくなるってのは最悪なんだよ。相手をキレさせてストーカーにしちまうんだ。

親しくなるときによく考えろ。こいつと死んでも悔いはないって思えないなら親しくなるな。冷たくしとけ、無駄に優しくすんな。

優しくするならそいつ死ぬまで優しくしろよ。自分の都合で途中でやめるな。途中で拒絶したら確実に恨まれるぞ。

いか、親しくなるから恨まれるんだぞ。だから無駄に親しくなるな。ここも大事から二回書いたぞ。

ということでな、ストーカー事件ってのをよく調べるとおおむね自業自得だぞ。意識的にか無意識にかはしらんけど、無駄に相手を怒らせて恨みをかってるのがほとんど。

相手がストーカーになったときは、相手を非難するんじゃなくて自分の胸に手を当てて考えてみろよ。相手の自尊心を踏みにじるようなことをしてるんじゃないかね。

最後にな、相手がストーカーになってしまったときにどうするかってのも書いておく。

これはもう逃げるしかいからな。徹底的に痕跡を消して逃げるしかない。

だけど社会で生きているってのは一人で生きてるんじゃないから探そうと思えば探せるんだよ。痕跡をたどればだいたい見つけられるものだ。

からな、引っ越し挨拶とかするなよ。住民票を移すとかも無理。逃げるなら家族にも言うな。ばれるぞ。

名前も変えてしまった方がいい。名前の変更は家庭裁判所でできるからな。

髪型や服装もかえた方がいい。相手が知ってる服は処分しろ。似てる服は着るな。

こどもがいるならあきらめろ。こどもを連れて逃げるのは無理だ。

家族が身代わりで被害に遭うかもしれんが、それもあきらめろ。

とにかく失踪しろ。すべて忘れて新しい人生を始めるしかない。

から人を怒らせるな。恨みをかうな。わかったかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん