2013-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20131102011029

うんと、もう指摘することできなくなっちゃったからまたさし戻って探してきた感じ?

手紙の中身も見てないのにあの場にいた連中は「それが個人の思想によるものだ」と読み取ったのか

すごいね!w

ごめんごめん、「個人の思想」っていい方が悪かったね。

単に個人的な行動、ってことね。あそこで彼がそのような行動をすることは全く予期されてないし、他の人は予定してない。

また、それにより、陛下の行動に遅れが生じ、時間無駄にしてる人が多々いる。

ま、それは実際には些細なことだけど、それ以上に、あの行動により、それこそ警備の人達キモを冷やしただろうし、実際なんらかの責任問題を受けてる人も居るかもしれない。

そこに居る人達が予定していること個人的な都合で乱したこと、について言ってるだけな?

手紙の内容が正しかろうが間違っていようが関係ない。

学校での例を出したのは、それこそ時には反乱等を犯してもそれが後々正義となり正しいと評されることもある、と言う極限について先に言っておいただけの話。

お前の藁人形を避けるためにね?

今の日本で、通常の式典で個人行動で何かを妨げることが正しいとされることはまず無い。何らかのサプライズとかで、皆が喜ぶようなものなら別として。

それすら、参加者のうちの誰かがそれにより嫌な思いをするのであれば避けるべきだ。参加者は式典の内容を予期した上で参加してるわけだから

この辺は、常識だと思うんだけど、これも全部否定ちゃうかな?さっきからずっと言ってることなんだけど、まだ何か言いたいかな?

具体的に指摘してくれよw

うーん、

から見ても公共の利益になることなんてまず存在しねーよ低能

個人の思想かどうかもお前が判断するこっちゃねーな

「当然排除すべき」というのもおまえ個人の思想()でしかない

せめて裁判所で頼むわw

はなからこれとかもね。ま、これはそもそも「公共の利益」と言う言葉自体を理解してないお前の同仕様も無さがあってストローマン以前の問題なんだけど、

単純に式典を個人が勝手に乱すのは良くないよね!って話を、

良くないって誰が決めるんだ、って話に持って行って、挙句の果てに裁判で決めない限り許さない、とまで。

個人の思想かどうか判断するこっちゃない、ってそりゃ彼が誰かに動かされてる、ってなってても分かりませんが。

てかね、別にそこは本題じゃないのよ。

単に、個人の行動で式典が乱れた、ってとこね?

いい加減わかろう?

でさ、あんた、別に山本を擁護したいわけじゃないでしょ?元増田でも無いわけでしょ?単に、ちょっと増田で文句言えそうなやつを見つけて突っ込んで言い負かしてやろう、ってだけだと思うんだけどさ。

藁人形いらないです

藁人形関係ないんだけどな、ここは。。。

あんたが元増田だったり、山本太郎支援者でなんとか養護しないと気がすまない、って言うんなら別だ、って話だよ。

そりゃもう論点がずれて様が矛盾しようが擁護するだろう。

そして、こちらに対する反論の仕方も違うだろう。只管、意味も根拠もなくとも、お前は間違ってる、彼の行動は正しいんだ、になるだろう。

そうだとしたらもう何も言うことはないよ。だって何言っても意味ないんだもん。




だが一方、単に粘着してるただただ人を馬鹿にしたいだけの人間だとしたら

こうやって何かしら理由つけて、間違いや弱みを見つけて論破してやろう、ってくるだろう。

そういうやつならこてんぱんに言い負かしたいじゃんwそのための増田だしw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん