2013-08-20

とりあえず書いてみる。

仕事中、かなり疲れてやる気なし。

大学卒業してから遊んでて、25歳で就職をして、がむしゃらに働いて、

なかなか出世しない中、突然オーナーから呼び出されて子会社役員になった。

ワタミブラック企業とはよく言ったもので、一部上場企業の子会社役員って言ってもコンビニ店長のような感じで、

少ない人数で結果を出せ、ということをお題に、ブラック企業満載な出来事がたくさん。

立ち仕事が続くワタミも辛いけど、朝8時から夜中の2時まで毎日働くのは結構しんどい

世の中には半沢直樹、なんてもの流行ってるけど、人生そんなにうまくいくわけもない。

家に帰れば帰ったで、嫁がいるのでゆっくり休める場所はなし。

でも、嫁には嫁の考えもあるのだろう。

毎日毎日旦那は帰ってこないで、子供と二人っきり。

普通はいろんな相談旦那にするんだろうけど、土日も疲れていてあまりかまえない。

そりゃちょっとはあたりが強くなるよなあと思う。

しろ嫁には申し訳ないといつも思ってる。

もう少し一緒にいて色んな事話したいし、

子供とも一緒に色々と遊んで思い出を作ってあげたい。

今は家族のために頑張ろう、そんなことから頑張り始めて、家族がないがしろになっている。

なんのために頑張ってるのだろうかと思うときはたくさんある。

やばい仕事が山済みなのだけれども、なんか吹っ切ればどうでもいいことなのかもしれない。

なんか疲れたなあ。

  • 最後に残るのは家族だぜ。 こんな所に書いてないで、嫁さんにメールしなよ。

  • 「家族のために頑張る」というモチベーションなのに、そんな訳分からんブラック仕事をするのは理解しがたい。 「家族のために」なら楽して稼ぐ方向に頑張らないと矛盾してるし、自...

  • その途中のいつも構えなくてごめんねってところを奥さんに送ればあたりも柔らかくなるんじゃないだろうか。 一言あるかないかで大分違うと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん