2013-08-11

目撃情報男性痴漢誤認逮捕、で思い出した事、思った事。

『××署が男性誤認逮捕 目撃情報だけで痴漢現行犯
の記事を見て、思い出した事がありました。

文章が長いし、文章が下手で読みにくいです。すみません
あと痴漢?に合ったその時の状況とかを書いているので、読みたくない人は読まないで下さい。

まだ私が小学生の時、学校から帰宅途中時に、多分20代~30代男性一人に後を付けられた事がありました。

私と友達で道を歩いて帰っている時に、その人が後ろから私たちを追い越していったはずなのに、
友達と別れて、自分が住んでいたマンション階段を登っている時に後ろからその人も登ってきました。

「あれ?」って思って、すごく急いだんだけど、踊り場で持っていた傘を手から落としてしまって、拾っていたら、その人が私を追い越して階段を登って行きました。
追い越したから、後を付けられてのは私の勘違いか~ってホッとした覚えがあります

傘を拾って、階段を昇ろうとして階段を見上げたら、さっき追い越していった人が階段に座っていていました。すごく怖くなって泣きそうになりました。

私は半泣きしながら、座っていた男性を追い越そうとしたけど、階段の幅は狭いので追い越すことは無理な話で、気が付いたら私は階段に座っていて、その人は階段に立っていてお互い向かい合う形になっていました。
スカートめくられて、その後にその人は自分ズボンの股のファスナーを下げて、トランクスも見えていたような気がします。
その隙に階段を降りてその階の家のピンポンを何回も押したんですが、住人はいなかったようで誰も出てきませんでした。
そしたらその男性は驚いたのか、一言、二言何か言って階段を降りていって、いなくなりました。

私は逃げれたし、相手も逃げたので結果的には直接は性的被害には合いませんでした。
こういう場合はどういう罪になるんだろう?痴漢…ではないですよね。

私は泣きながら階段を登って自分の家に帰り着いて、私が泣いている事に驚いたお母さんに、泣きながらさっきあった事を説明したら、お母さんもパニクって「その人がまだ外にいるかもしれないから見てくる、家から出ないでね」、みたいな事を言って、私をおばあちゃんに託して、ドアを閉めて急いで出て行きました。
お母さんが外に出た時には周りに誰もいなかったようで、家に帰ってきました。あの時から何分もたっていましたしね。それからお母さんが警察に連絡して、警官が家に来ました。

でもお母さんが外に出た時に、道に男性がいたら?そして私もよく分からないまま、もしくは勘違いで「この人」とでも言ってたら?
多分その人は捕まっていたかもしれません。
犯人だったら良いけど、違う人の可能性もかなり高いですよね。

そして最近起こった誤認逮捕
あの親子に対して、糞、実名を出せ、実刑しろ、刑罰だ、ペナルティがないのはおかしい!というコメントを見て、
あの親子は、私と私のお母さんだったかも、私とお母さんもものすごく叩かれていたかも、と思いました。
あと帰宅後に犯人探しとか異常、とかもあって、私のお母さんも犯人探しをしたので悲しくなりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん