投稿者が本当にJR東海にサービス改善を願うのなら、中日新聞に言うより先に
JR東海に申し立てるべきだろう。
これは無いだろ。
直接文句をいうよりなんらかのメディアで拡散して炎上させた方が良いと言うのはわかりきってる。
JR東海に電話やメールで苦情申し立てたって「苦情の1案件」にしかならない。
下手すりゃ電話の係りが「クレーマージジイ乙」で消去して終わりだ。
新聞の投書欄にはクレーム受けた会社からの反論も受け付けられてる。
いまどきはもっと簡単にJR東海のサイトなりtwitterなりで見解を出すことも可能だ。
1ジジイ対巨大企業であり、ジジイが大メディアを利用してもアンフェアでは無い。
第二に読者が不愉快な気分になる。とってつけたようにDJポリスを取り上げても
恨みつらみからは何も生み出さない。
これが本題なんだろうけど、
俺も多分その投書を読んだら「クレーマージジイ乙」って方向の感想になると思う。
しかし、「だからこのジジイは投書をしてはいけなかった」とまでは言わない。俺様ですら。
お前一体何様なんだよ。
自分の感情や好みの価値を極大化する癖は幼児期までに捨てるもんだ。
こうした投稿はときどきでてくるが、新聞の質の低下というべきか2ch化というべきか、
中日新聞の読者だから起きえる事態なのか、何れにせよいろいろと
考えさせられる投稿だった。
新聞の投書欄なんて大昔からそのような苦情や意見が寄せられてる。
まとめると、
この間から悶々としている。 中日新聞に載っていた読者投稿についてである。 内容は ・新幹線に孫と乗っていた ・京都を過ぎたあたりで孫がうるさいと乗務員に注意された ・別に...
ジジイの主張自体には同意しないと断った上で、 投稿者が本当にJR東海にサービス改善を願うのなら、中日新聞に言うより先に JR東海に申し立てるべきだろう。 これは無いだろ。 直...
確かに投稿者乙で笑って済ませるべきことなんだけど、 ・もう少し投稿者は投稿する前に思いとどまれなかったのか ・もう少し中日新聞は掲載する前に掲載に値するのか考えられなかっ...
自尊心を満足させたい系クレーマーは建設的とか考えねえし。