2013-05-24

夫が話を聞いてくれないと嘆く妻へ

「夫は話しかけても、空返事ばかりで話を聞いてくれない」

という奥様は多いと思います。以下、我が家のケースを交えて一例あげたいとおもいます

常に”投げっぱなし”の疑問形で会話していませんか?

番組を見てて、

妻「どこ?ここ?」

俺「どこだろうね」

推理モノドラマを見てて

妻「誰?これ?」

俺「誰だろうね」

映画見てて

妻「どういうこと?」

俺「・・・・」

俺はお前のwikipediaでもGoogleでもない!

何故同じタイミングで見始めたTVの解説を求めるんだ!

本気で頭おかしいんじゃないか心配になることがある。

最初のうちは「わからない」とかそれなりに返事してたが

もう面倒くさくなって最近無視してる。

質問するにしたって、

「どこの海だろう、日本海側かな?」

とか会話になる聞き様があるだろうに。

完全に投げっぱなしなのだ。非常に疲れる。

あくまで我が家の例ですが、お宅に会話がないのにはちゃんと理由があるかもしれませんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん