2013-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20130505013611

から想像でなんですが、元の増田が言ってる「オタクいじめオタク蔑視」というのは、一般的には「無視された、キモっとか言われた、ハブられた、教室の反対側からチラチラ見られクスクス笑われた、口を聞いてくれない、自分の横であてつけるように青春を謳歌された」みたいなのであって、あなたの考えるような暴力的で具体的な虐待とは異なり、多くが思春期性的自尊心を傷つけられた体験のことを指していると思います


要するに、「好きな娘の反応に(勝手に)傷ついたわーオレ」みたいなものから、やり返す想像性的ものが入るのは「元からそういうことがしたかたから」。決して「いじめられたか性的復讐するわ」ではないです。つまり

×【 いじめ体験 → 性的復讐妄想 】

○【 ボクちゃんの性的妄想 → 傷ついた現実体験 → 倍にして返すよ!妄想 】


その証拠に、その手の凌辱ファンタジーに登場するヒロインは、おおむね無垢でしっかりしていて人気者…であって、現実においてオタを積極的にいじったりいじめたりしそうなタイプ女子ではないでしょ。

大抵の虐待系の妄想ファンタジー出自は、そういう大変身勝手ものに過ぎないので、あなた共感できなくても当然と思います

ただ、中にはあなた感覚に近いものもあって、そういうのは非常にディープな、俗に言う「上級者向け」なものにはあると思いますが、そうなるともう増田さんが目にされる機会は多分あまりないでしょうし、見ても(余りに特殊過ぎて)理解が難しいかもしれませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん