2013-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20130505141802

Naoki Takahashi

あーあとまあ、「男をイジめる話は売れない? 売れない理由を考えてみろってw」知ったことかボケがw 

客がどういう理由でどういう偏りを持ってようが俺が何かを書く理由とは無関係なんだよ。

市場が偏ってるとして、その責任は俺にはないし、理由も知ったことじゃない。

 

知ったことじゃないとか、あんたのツイート大元なのによく言えるわ

なら徹底的に自分語りだけにしておけばよかったんだよ

 

Naoki Takahashi

虐められている少女感情移入する読者「も」多いのは、そこに虐められてる自分を重ねているからだ。

一方で、マンガの中で虐める側に回る事によって復讐心を満足させる手合いもいるとは思うが。

前者はともかく、俺には後者だって悲しい社会犠牲者に思えるがな。

 

こうして自分以外の陵辱エロゲマンガ読者の心理を代弁しているから俺も

”陵辱エロゲを好んで買ったり創作したりしている「元・イジめられっ子」が多い(らしい?)ことを考えると面白いねw”

と述べたわけだな

ライター様のサブカル心理学的前提に従えば、

「虐められて心が折れたために、安全から無力な相手に暴力を与える愉悦」を求めて

陵辱エロゲを選択する層が相当数存在するはずだから

彼等が「(男にも虐められたのに)男をイジめる話を求めていない、イジめたいのは女だけ」だとしたら興味深い話だ。ということやね

 

 

主語を大きくして「社会犠牲者」と吹いておきながら

いまさら「知ったことじゃない」と投げるのは、自分の発言に対して無責任に過ぎないかねw

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん