2013-04-06

子供作らなかった理由

結婚して二桁の年数経過、もう40代半ば。子作りするには、夫婦共に歳を取り過ぎた。

最近になって、親を含めて、「子作りしない」とはっきり伝えた。

まぁ、こんなんでも、結婚当初は、その内「子供出来るんだろーな」なんて脳天気な事を考えていた。

将来の事なんて真剣には考えてなかった。年収で700万越えてたし、所属企業外資系コンピュータメーカー。まぁ、子供一人程度なら、普通に大学まで行かせてやれるだろうと思ってた。

でもねw、結婚生活に入って、セックスするようになって気づいた。俺って遅漏だったんだね(苦笑)、一回も射精することなく嫁さんが先にダウンするばかりで、その内、セックスがめんどくさくなった。で、そのまま、セックスレス突入www

いあ、夫婦仲は自分で言うのもなんだけど、良好だよ。極力、心に鬼を飼わない飼わせないを心がけてたから、今だって仲は悪くない。喧嘩はするけど、言いたいことはそれで綺麗に発散してるから、後には残らない。嫁さんも俺も二人共、典型的オタクだったのも良い方向に影響してくれた。二人して趣味を楽しんでる。

はいえ、子供はいない。でも、同年代夫婦は大抵の場合子供いるんだよね。最初は気にならなかったけど、その内、劣等感を覚えるようになった。でも、セックスレスだし、たまにやろうとしても年単位でやってないから、なかなかうまくいかないんだよね。で、また、セックスレス再開。

なんか、アホらしかったし、結局、最後子供嫌いにもなった。今では子連れ歩いてる家族見ると、それだけで不快だし、公共の場で子供が騒いでると殺意を覚える。

でも、長い目で見れば、子供作らなくて良かったよとも思う。途中、二度、転職してんだけど、収入結構落ちたし、今の年収じゃ子供居ても高卒が精一杯。いあ、マンションのローンとか考えたら、それも厳しいな(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん