2013-04-03

アスペ家族はただ黙って我慢するしかないの?

アスペルガーの人は、多くのアスペルガー以外の人と同様に、またはそれ以上に強く感情の反応をする

彼らが苦手なものは、「他人の情緒を理解すること」

wikipediaにあったんだけど、これを読んだだけでもう完全にアスペに対してうんざりしてしまう。

自分自身が冷静で客観的なら、「他人の感情に影響されない」というのも天性の才能だと思う。

でも自分は酷く感情的になることもあるくせに、人の感情が理解できないって何よ…。

人の気持ちを理解できないから無自覚に踏みにじることもある、でもそれは病気から仕方ないから怒らずに許してくださいね

でも定型の人たちは僕の感情を理解するべきです、病気じゃないんだから出来ますよね、理解しなければ差別です、って。

どんなサンドバッグだよ。

 

アスペ男と好き好んで結婚する女が少数だけど居るように、それが全然平気な人も居るのかもしれない。

平気なら友達になればいいし、結婚すればいいし、支援団体とかで働けばいいんじゃない

でも親とか、子供とか、兄弟とか、血縁者がアスペだったら問答無用で一生逃れられなくて地獄だよね。

なんだか「アスペ差別しないようにしよう」「アスペに理解を」的なことが叫ばれてるけど、

今一番苦しんでるのって、アスペの子供やアスペ兄弟なんじゃないの?

42歳のアスペ男性が姉を殺害した事件だってあったよね。

アスペ自身よりも、このお姉さんのようなアスペ家族の問題にもっと着目するべきなんじゃないの?

 

殺人なんて、コントロール不能なレベル感情暴走しないと起こさない。

人の感情は理解できないくせに、自分感情暴走させるアスペ

暴走して家族を殺しても、心神喪失を理由に減刑。医療観察などの措置をとられることもある。

アスペ優遇されてんじゃん。

差別されたくないなら、平等に裁かれろよ。

特権を捨ててから平等要求しろ

そして自分の苦しみを理解することばかり人に要求するだけじゃなくて、家族の苦しみをもっと知ろうとしたらどうなの。

お前ら加害者なんだよ!!!!!!

  • こんなところで吼えることしかできないのがおまえの限界だ。 この世界にいるアスペを消したり減らしたりできると思っているのか?

  • ネットにありがちな醜悪主張 特定の人を想定して名前を出せないからカテゴライズで叩く しかも私は全く悪くないんですよ100%被害者ですよというスタンスで慰めてもらいたい 可哀想に

  • 外に出ろよ

  • おまえが泣こうが喚こうがアスペがなくなるわけではない。 どうしようもないからこそ障害として認定されているんだ。 障害者が羨ましいなら自分の両手両足を切り落とせ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん